FC2SNS マニュアル

プロフィール・画像を設定する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

SNSに参加ができたら、自分自身を紹介するための

プロフィール情報を設定しておきましょう。


プロフィールの設定をする

プロフィール編集ページでは、ニックネーム、性別、自己紹介文や年齢、

各項目の公開範囲の設定をします。


設定したプロフィールはMyホームに表示され、

ページを閲覧したメンバーに対し、あなたがどんな人であるかを表現してくれます。


現在のプロフィールを確認する

マイページ左側のプロフィール画像下部にある

「プロフィール確認」ボタンを」クリックすると

現在記入しているプロフィールの内容を確認できます。


sns82



プロフィールの設定方法


マイページ上部メニューの「設定変更」へ入ります。

sns83



左側の「Myメニュー」から、「プロフィール編集」を選択します。

sns84



プロフィール編集画面になりますので

必要事項を入力して保存してください。



プロフィール写真を設定する

プロフィール写真はMyホームをはじめ、レビューを書き込んだ時、

友達一覧など、さまざまな場面で表示されます。


sns81


プロフィール写真の設定方法

マイページ左側のプロフィール画像の下に「写真を編集」

というボタンがあるのでそちらへ入ります。


参照ボタンを押して、プロフィールに使いたい画像を選択、

「写真をアップロードする」ボタンを押して完了です。


写真は最大3枚まで掲載できます。

400KB以下のJPEG、GIF、PNG画像のみ、アップロード可能です。


使用したい画像を「メイン写真」として選択すると、

SNS上でのあなたのプロフィール写真になります。


自分の写真や似顔絵、ペットや風景など、どんな写真を載せるかは自由です。

お気に入りの一枚をプロフィール写真にしてみましょう。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら