FC2SNS マニュアル

オーナー管理画面にログインする

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

SNS管理人は、そのSNSで使用できる機能を決定したりデザインの設定をしたり

不正ユーザーを取り締まったりといった権限を持っています。

オーナー管理画面で各設定を行えます。

 

 

管理画面へログインする方法は2通りあります。

 

FC2IDからログインする

http://fc2.com/から登録メールアドレス、パスワードでログインします。

登録しているサービス一覧が表示されるので、「FC2 SNS」右側にある

カナヅチマークをクリックします。

sns89

 

オーナー管理SNS一覧や、参加SNS一覧が表示されるので、

管理画面に入りたいSNSのカナヅチマークをクリックすると、

そのSNSの管理画面へ入ることができます。

sns90

 

 

ユーザーとしてログインする

すでにSNSにログインしている状態で、Myホームへ入ります。

管理人のアカウントの場合、プロフィール画像の下部に

「オーナー管理画面」という赤いボタンがあるのでそちらをクリックすると

オーナー管理画面へログインできます。

sns14

一般ユーザーのマイページには「オーナー管理画面」のボタンは表示されません。

 

SNS管理人になるには?

FC2SNSでは、SNSを新規開設したユーザーがSNS管理人になります。

FC2IDアカウントを取得済の方はFC2IDへログイン後、未取得の方はアカウントを取得後、サービス追加ページからFC2SNSを開設します。

詳しくはこちらをご覧ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら