FC2SNS マニュアル

友達のページを見る

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

友達の日記にコメントする

コメントを投稿するには、日記ページにあるコメント欄に入力してください。


コメント欄に投稿したい内容を入力すると、そのすぐ下に

プレビュー(見本)が表示されます。

間違いなければ「入力内容確認」を押し、コメントを投稿してください。

投稿後は編集、削除が可能です。


sns99


紹介文を書く

紹介文とは客観的なプロフィールのことです。

友達のプロフィール欄には自己紹介という欄がありますが、

自己紹介文がその友達本人による自己分析であるのに対し、

紹介文にはあなたやその他の人から見た友達の印象、関係、性格などを投稿します。


sns11

友達のトップページに行くと、上部右側に

「紹介文」というボタンがあります。その右側の鉛筆マークをクリックすると

紹介文作成画面へ行きますので、関係や紹介文を記入して保存してください。


更新アラートに登録する

更新アラートとは、これに登録した友達が新しい日記を投稿した場合、

更新のお知らせをメールで通知する機能です。

日記を読み逃したくない友達がいる場合はこれに登録しておくと便利です。


登録方法

更新アラートに登録したい人の日記に行きます。

どの記事でも問題ありません。


sns97


記事の下部に「更新アラート」というボタンがあるので

そちらをクリックします。


確認画面が表示されるので、保存すると更新アラートに登録完了です。

その後、日記の更新があった場合はメールで通知されます。


更新アラートの編集方法

更新アラートに登録したものの、

お知らせがいらなくなったユーザーがいた場合は

更新アラート一覧から削除することができます。


Myホームの上部右側にある「設定変更」へ入ります。

左側下部に「更新アラート管理」という項目があるのでそちらへ入ると

現在更新アラートに入れている人が一覧で表示されます。


sns98


右側にある「削除」を押すと、その人を

更新アラートから外すことができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら