FC2SNS マニュアル

ユーザーからのお問い合わせに対応する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

お問い合わせに対応する

会員からアイデアやエラー報告、マナー・規約違反報告、

利用についてのお問い合わせが届くことがあります。

お問い合わせに対応するかどうかは管理人の判断によりますが、

ここではお問い合わせに対応することを前提として解説します。



お問い合わせを確認する


会員からお問い合わせが届くと、オーナー管理画面の

SNS情報の部分に赤い文字で「お問い合わせが○件あります」と表示されます。

そちらの文字をクリックすると、お問い合わせ一覧へリンクします。

sns80


お問い合わせ一覧が表示されますので、投稿者の名前をクリックすると

お問い合わせ内容の詳細が確認できます。


過去のお問い合わせを確認したい場合は、オーナー管理画面左側メニューの

「お問い合わせ管理」から確認できます。



お問い合わせに対応する


sns77


お問い合わせ詳細が表示されますので、「対応する」ボタンを押すと

以下のような対応画面になります。



sns78


対応状態を選択し、分かりやすいタイトル、メール本文処理内容を入力します。

その後、メール送信をするかしないかを選んで入力内容確認を押してください。


「メールを送信しない」を選んでおくと、現在考え中で

どのように対応しようかなどのメモを残しておくことができます。



お問い合わせ対応を管理する


そのメモを残して、新たにユーザーに返事をしたい場合は、

再度「対応する」ボタンを押して別途返事を書いてください。

お問い合わせに対しての対応は、対応一覧として残ります。


sns79


対応したお問い合わせは、それぞれサイドメニューの「お問い合わせ管理」にある

一覧に割り振られるのでそちらから確認することができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら