FC2SNS マニュアル

日記の設定をする

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

日記の設定ページでは公開範囲の指定、

外部ブログURLとRSSの設定、TrackBackURLアドレスの確認、日記のインポートができます。

 

日記の設定ページには、

Myホーム上部にある「日記」→左側の「日記設定」

から入ります。

 

sns96

 

公開

日記の公開範囲を設定できます。

これは、日記を書いたときデフォルトで設定される状態になります。

ふだんは誰でもみれるようにしているけど一部の記事は友達までにしたい、という場合は

日記ごとに公開範囲を設定できるので、投稿時に変更してください。

 

全体…

SNSに登録していない人でも、インターネットに接続さえしていれば新着日記一覧から閲覧できます。

誰に見られても良いと言う場合はこれを選択します。

 

会員まで…

SNS参加者のみが日記を閲覧できます。

 

友達まで…

SNS内で友達関係にあるユーザーだけが日記を閲覧できます。

 

友達の友達まで…

SNS内で友達関係にあるユーザーの友達までが日記を閲覧できます。

 

公開しない…

日記は非公開状態になります。誰も閲覧できません。

 

 

公開範囲は、SNSオーナーがSNS自体に定めている公開範囲が優先されます。

例えば、自分はどこの誰に日記を見られても良いと思って全体公開にしても

SNSオーナーが、会員しか見られないSNSにしたいと思って

そのような設定にしている場合は、SNSの会員内しか見ることができません。

 

外部ブログURL

すでにブログなどを書いている場合で、

SNSにもそのブログの記事を表示させたい場合、ここにそのブログのURLを記入します。

次の項目の「RSS」も必ずセットで入力してください。

 

RSS

すでに書いているブログの記事をSNSに表示させたい場合、

「外部ブログURL」の項目とあわせて記入してください。

そうすると、ブログを書いた場合、SNSにも記事が反映されます。

 

RSSのアドレスは、お手持ちのブログごとにことなりますので

ご利用のブログマニュアルなどをご参照のうえ確認してください。

 

TrackBack

ここに書かれているトラックバックURLを

お手持ちのブログからトラックバックしてブログを書くと

その記事がSNSの記事として公開されます。

 

日記のインポート

MT形式のファイルを持っている場合、SNSにインポートして

日記の記事として使用できます。

他のブログなどからSNSへ引越しをしたいという場合に便利です。

 

インポートについて詳しくはこちらをご覧ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら