FC2ケータイホームページ Q&A

ホームページの作成・編集に関して

Q.ケータイホームページを編集するにはどうしたら良いですか?

A.
【パソコンの場合】
ケータイホームページのトップページにログインフォームがあります。
ユーザーIDとパスワード(FC2IDに登録・移行の方は、FC2IDに登録のメールアドレスとパスワード)を入力して「ログイン」すると、ケータイホームページの編集画面が表示されます。

【携帯電話の場合】
ケータイホームページのトップページにログインフォームへのリンクがあります。
クリックすると、ログインフォームが表示されますので、ユーザー名とパスワード(FC2IDに登録・移行の方は、FC2IDに登録のメールアドレスとパスワード)を入力し、「ログイン」してください。
管理メニューが表示されますので、「HPを編集スル」を選択すると、ケータイホームページの編集画面となります。

Q&A一覧を見る »

Q.FTPを使用できますか?

A.
ケータイホームページではFTPは使用できません。

Q&A一覧を見る »

Q.ページの見栄えをよくしたい

A.

ケータイホームページは、デザイン編集機能を備えています。
ページのヘッダー、フッター、背景画像などを指定できるので、画像があればあなただけのオリジナルデザインページが作れます。
FC2公式デザインも用意しているので、画像がない方、今すぐ変更してみたい方も使用できます。

詳しい方法は→こちらのマニュアルをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.何ページまで作成できますか?

A.
ケータイHPは最大999ページまで作成可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.デザイン設定が解除できない

A.
「デザイン設定」機能で設定した、
背景・ヘッダー・フッター・水平線の画像を解除するには、
デザイン設定画面のそれぞれの画像設定で「画像なし」を選び、
「選択」ボタンを押すとプレビューから画像が解除されますので、
そのまま「デザイン設定を保存する」ボタンを押してください。
画像が解除された状態でデザインが保存されます。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら