FC2ケータイホームページ マニュアル

外部リンクを設置する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

リンクの設置

リンクを追加したいページの、ページ編集画面の「項目追加」から「外部リンク」を選択し、
すぐ右側にある「追加」ボタンを押します。

link001

「外部リンク設置・編集」ページへ自動的に移動します。

 

「外部リンク設置・編集」ページでは、以下の操作を行うことができます。

  • リンクアイコンの設定
  • 外部リンク設置(リンクの登録)
  • 登録済みリンクの編集

リンクアイコン設定

リンクの左右にアイコンをつけることができます。
左のみ/右のみに設置、設置しないことも可能です。
公式で用意されている素材から選んだり、自分でアップロードした画像も設定できます。

 

リンクの登録

1ページにつき、5つまで外部リンクを設置することができます。
「外部リンク設置」の画面でリンクしたいURLとリンクテキストを入力し、
「登録する」ボタンを押してください。

リンクテキストの部分にはHTMLタグは使用できません。
アフィリエイトのタグなどはこちらではなくアフィリエイトエリアに設置してください。
リンクテキストに絵文字を使用することは可能です。

 

リンクの編集

登録したリンクは、画面下の「登録済みリンク」に表示されます。
それぞれの下に表示されている[編集][削除]をクリックして、編集・削除を行うことができます。
また、複数リンクが登録されているときは、それぞれについている数字をクリックすることで、
表示する順番を並べ替えることができます。

移動したいリンクの数字をクリックすると、数字部分がセレクトメニューになりますので、
移動先の数字(一番上にしたいときは「1」)を選択すると、自動的に順番が変わります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら