FC2ケータイホームページ マニュアル

FC2ケータイホームページに登録しよう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2IDをお持ちでない方

1. FC2(http://fc2.com/)に接続し、左側の「会員登録」をクリックしてください。

2. メールアドレスと数字を入力後、仮登録を行ってください。

3. 仮登録メールが届きますので、そちらに記載されているURLより接続をしてください。

4. これでFC2IDの登録は完了です!次の「FC2IDをすでにお持ちの方」へ進んでください。

 

FC2IDをすでにお持ちの方

1. FC2(http://fc2.com/)に接続をして、ログインを行ってください。

2. ログイン後、左側のサービスの追加をクリック

3. FC2ケータイホームページ項目の「このサービスを追加」をクリックして登録手続きをしてください。

4. 以前、FC2IDサービスができる前にケータイホームページを利用していた旧ユーザーの場合は、「旧ユーザー」のボタンを押してください。そのアカウントをFC2IDに統合することができます。

 

signup_mode

 

はじめての方

はじめて利用される場合や新しいケータイホームページを作りたい場合は
「はじめての方」のボタンをクリックしてください。

 

利用規約に同意後、希望ユーザー名とページタイトルを入力し、
登録したいカテゴリーを選んでください。

 

ユーザー名はあなたのページのURLの一部になり、変更できません。
ページタイトルとカテゴリーは後からでも変更することができます。

 

旧ユーザー

FC2IDサービスができる前にケータイホームページを利用していた旧ユーザーが、
FC2IDにそのケータイホームページを統合する場合にこちらを選びます。
旧ログインIDとパスワードを入力して統合してください。
以後は、FC2ID登録メールアドレスとパスワードでのログインとなります。

 

5. 追加が完了しましたら、FC2IDの管理画面の『登録状況』のところに、
FC2ケータイホームページが追加されています。
その横に表示されているカナヅチのマークをクリックすれば、
ケータイホームページの管理画面へ移動することができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら