FC2ケータイホームページ マニュアル

日記機能を使おう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

日記機能って?

FC2ケータイホームページには日記機能が付いています。

日記機能の特長は...

 

タイトルを自由に変更可能!

日記はホームページと別の名前にしたい!という方も、
自由にタイトルが変更できるので、お好きな名前の日記を作成できます。
サブタイトルをつけることもできます♪

 

自由なカラー設定!

背景色、テキスト色、日付の色、リンク色、訪問済リンク色、選択リンク色、水平線の色を、
それぞれ16進数のカラーコード(#0000FFなど)や色名で指定することができます。

 

メール投稿ができる!

日記を携帯メールで投稿することができます♪画像や動画の添付もOK!
ログインしてページを更新するのが面倒な時はメールで日記を書いちゃいましょう!

 

その他...

カウンターや未来日記の表示/非表示を選択したり、
i-mode絵文字をカラーで表示させるか、文字色に合わせるかなども選択できます。

1日に1件以上日記を書きたい!コメント機能が欲しい!という方は…

たっぷり書けて予約投稿もOK!プラグインも使える!→FC2ブログを使う!
思ったことをその場で一言!コメントでPIYOPIYO交流!→FC2 PIYOを使う!!
どちらも「テキスト編集」の「リンク」からリンクしてお使いいただけます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら