FC2ケータイホームページ マニュアル

日記を書く

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

ケータイホームページの管理画面上部の「日記の管理」をクリックすると、日記の管理画面が表示されます。

 

日記の管理画面下部にある「日記を書く」をクリックして日記の投稿ページを開きます。

diary01

 

日記投稿ページでは、投稿年月日、日記の題名、
文字色本文の入力欄、画像や動画のアップロードフォームがあります。
(携帯では画像や動画のアップロードはメールで行ないます。)

 

投稿年月日を未来の日付にして投稿することも可能です。
「その他の設定」の「未来日記の表示」で、「表示しない」を選択しておくと、
設定した日がくるまでは、日記が表示されません。

 

題名は記入しなくても日記を投稿することができます。
本文には絵文字を使用することができ、パソコンでは本文入力欄の上にある
「絵文字」をクリックすれば、docomo、au、softbankの絵文字を簡単に入力することができます。

 

画像や動画は、一つの日記につき1ファイルのみアップロード可能です。
すでにアップロードされている画像や動画を削除したり、入れ替えることもできます。

一件の日記を削除する場合は、日記の編集画面で「この日付を削除する」をクリックします。

※日記は1日に1件のみ投稿することができます。

※日記本文ではHTMLタグの使用はできません。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら