FC2ケータイホームページ マニュアル

日記の設定をする

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

日記の管理画面で各種設定を行ないます。

 

色の設定

色の設定で変更できる箇所は以下の7箇所です。
背景色/テキスト色/日付の色/リンク色/訪問済リンク色/選択リンク色/水平線の色

diary02

 

それぞれ、16進数のカラーコードか、標準16色の色名で指定します。
入力欄にカラーコードか標準16色名を入力してください。
標準16色の一覧は、カラー設定ページ下部にあります。

diary03

 

メール投稿設定

メール投稿設定で登録した携帯メールアドレスから、投稿用のアドレスに
メールを送ることによって、日記を更新することができるようになります。

 

その他の設定

ここでは日記のタイトル、サブタイトル、カウンタの表示/非表示、
未来日記の表示/非表示、i-mode絵文字のカラー表示の設定をすることができます。

 

「日記のタイトル」「サブタイトル」

日記のタイトル、サブタイトルはいつでも自由に変更することが可能です。
初期設定では「[ユーザー名]の日記」というタイトルになっています。
サブタイトルは初期設定では何も入力されていません。

 

「カウンタの表示」

日記にカウンタを表示させたい場合は「カウンタの表示」で「表示する」を選択します。
こちらはホームページのカウンタとは連動していません。

 

「未来日記の表示」

「表示しない」に設定しておくと、未来の日付で日記投稿した場合、
その日付になるまで日記は公開されません。

 

「i-modeの絵文字を常にカラー表示する」

「常にカラー」を選択すると、i-modeの絵文字本来の色で表示されます。
「テキストと同色」を選ぶと、色の設定で選択したテキスト色で表示されます。

diary04

 

※「常にカラー」を選択した場合、背景色によっては絵文字が見えなくなりますのでご注意ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら