FC2ケータイホームページ マニュアル

キリ番機能付きカウンタを使おう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

キリ番機能付きカウンタって?

FC2ケータイホームページにはキリ番機能付きカウンタが付いています。

 

キリ番機能付きカウンタの特長は…

 

 

表示/非表示簡単切り替え!

カウンタは必要ない、という場合は簡単に非表示にすることができます。
やっぱり使いたくなったな~というときはカウンタを表示!
いつでも訪問者をカウントし始めることができます!!

※カウンタを非表示にすると、カウンタは動作しません。表示にしているときのみカウントされます。

 

カウンタ数値変更!

カウンタの数値はいつでも簡単に変更することができます!
「カウントをやり直したい」「前のサイトからのカウントを引き継ぎたい」
そんなときはぜひお役立てください!

 

高機能なキリ番設定!

FC2ケータイホームページのカウンタにはキリ番機能が付いています。
キリ番を設定すると以下のような機能が使用できます。

 

キリ番号指定

100番ごと、1000番ごと、ゾロ目に加え、自分で複数の値を指定できます。
複数設定可能なので、「100番ごと+ゾロ目+自分で指定した値」などの指定も可能!

 

キリ番メッセージ

キリ番をゲットした訪問者に対してメッセージを表示させることができます!
タグや絵文字も使えるので、工夫次第で訪問者をわくわくさせるメッセージを送れます!

 

キリ番コメント

キリ番をゲットした訪問者にコメントを残してもらうこともできます。
入力されたコメントにはページの管理者から返信コメントを書き込むことも可能!
訪問者との交流も深まります!

 

キリ番リスト

それまでのキリ番に対するコメントなどをキリ番リストとして保存可能!
トップページからキリ番リストへリンクし、訪問者に見てもらうこともできます。
コメントの編集や削除もできるので安心です。
カウンタをリセットした場合などにはリストを一括削除することもできます。

 

設定方法

khp001

ケータイホームページ管理画面に入ります。
上部メニューの「HP設定変更」→「カウンタ設定」に入ります。

 

カウンタの設定画面になりますので、
「カウンタの表示」を「表示」に設定し保存してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら