FC2ケータイホームページ マニュアル

携帯メールで日記を書く

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

ケータイホームページの日記は携帯からメールで投稿することができます。

 

ケータイホームページの管理画面上部の「日記の管理」をクリックすると、日記の管理画面が表示されます。
日記の管理画面で「メール投稿設定」をクリックし、設定画面へ移動します。

 

メール投稿のアドレスは一件のみ登録することができます。
メールの登録には確認メールを受信する必要がありますので、
携帯のメール設定で受信制限をされている方は、
ドメイン指定受信でfc2.comからのメールを受信できるようにしてください。
※ドメイン指定受信の方法は各携帯会社のマニュアル、サイトなどをご覧ください。

 

確認メールが届いたら、URLをクリックし登録を完了させてください。
その後、携帯からもう一度メール投稿設定画面へ行くと、
投稿先メールアドレスが表示され、「メールで投稿」のリンクが追加されています。

このリンクをクリックするとメール作成画面へ移動し、
メールで日記を書いて投稿するとケータイホームページの日記に反映されます。
この投稿先アドレスを携帯に登録しておけば、ログインせずに日記を書くことができます。

メールに画像を添付して投稿すると、画像付き日記になります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら