FC2ケータイホームページ マニュアル

動画を設置する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

「画像の編集」から、動画を携帯メールでアップロードすると、
ページにはアップロードした動画のサムネイルが表示され、
閲覧者はサムネイルをクリックすることで動画を見ることができます。
すでに動画像をアップロードしている場合は、新たにアップロードしたもので上書きされます。

 

FC2動画(http://video.fc2.com/)を利用すると、パソコンからも動画を設置することが可能です。
また1ページに複数の動画を設置することができます。

 

まずはFC2IDにFC2動画を追加し、動画をアップロードします。
FC2動画の追加、アップロードについてはFC2動画のヘルプをご覧ください。

 

動画がアップロードできたらその動画を開き、動画の下にある貼り付けタグ取得部分で、
貼り付け用のタグを取得します。

「3種類のサムネイルを選んで使えます」と書かれている部分で、「静止画」を選択し、
「▼静止画 サムネイルリンク用タグ」と表示されている部分のタグをコピーします。
このタグをケータイHPの本文にペーストすれば動画の貼り付けは完了です。

 

video1

 

テキストリンク用タグを利用することも可能です。

 

FC2動画にアップロードした動画は携帯からも再生することができます。
※機種によっては再生できない場合もあります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ケータイホームページに関するお問い合わせはこちら