FC2メールフォーム マニュアル

ご注文フォームの設定

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ご注文フォームの設定について


・リストこの機能は有料サービスをご利用のユーザー様に限りご利用できます。


・リストご利用する場合は『その他設定』―『利用』で ”注文フォームを利用する”

にチェックを入れてください。


・リスト登録可能な商品点数に制限はありません。


・リスト商品の表示順を入れ換えたり、登録データをそのままに表示・非表示の設定が

可能です。


・リスト同一価格の商品であれば色やサイズの選択フォームが使えます。


・リスト商品の単位(個、セットなど)を個別に設定ができます。



cyumon01


商品情報の登録


使用


「使用する」にチェックを入れた商品情報はフォームに表示されます。

表示させたくない商品は「使用する」のチェックを外します。


商品名


商品名は必須項目となっています。


サイズ・色


cyumon02


入力項目の区切りは改行となります。


価格


価格は必須項目となっています。

価格は円表示のみです。

カンマなどを含まず半角数字みで入力してください。

表示時は自動でカンマ付フォーマットになります。


選択個数


注文可能な数の表示を1~100の範囲で設定できます。


単位


商品の単位を入力してください。


登録済み商品の一覧


cyumon_list01


登録情報の編集や削除、表示順を変更する場合は対象の商品の

列右のラジオボタンをクリックした後に上部の各ボタンをクリックしてください。

順位:▲(上)▼(下) 編集 削除 となっています。


その他設定


利用


「ご注文フォーム」を利用(表示)するには、ここにチェックを入れます。


表示位置


一般フォームに対して「ご注文フォーム」の表示位置になります。


コメント(上部/下部)


「ご注文フォーム」の上下に注意書きなどを表示することができます。


選択[1]~[3]


その他、注文の際に必要な選択項目があれば利用してください。

サンプルデータとしてお支払方法お届け時間帯の指定が登録されています。

使用する場合は使用するにチェックを入れてください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2メールフォームに関するお問い合わせはこちら