FC2メールフォーム マニュアル

フォーム作成・編集画面

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

sakusei_top


フォームの新規作成をする(①)


フォームのタイトルを入力欄に入力し、[フォームの新規作成]ボタンを

押してください。

フォームタイトルは必ず入力する必要があります。

フォームタイトルはいつでも変更することが可能です。

作成可能なフォームの数は5つ(無料ユーザー)です。


利用中のフォーム(②)


お客様がご利用中のフォームの一覧を表示しています。

フォームタイトル

ご利用フォームのURL

フォームの各設定は [ 編集 ] [ ログ ] [ 削除 ] のリンクで行えます。


フォームの並び替え(③)



sakusei_sort



今現在表示されているフォームの順番を変更したい場合は、

「フォームの並び替え」をクリックし、表示を変更したい順番に

フォームのタイトル横のボックスに数字を入力してください。

「並び替え」をクリックすると、順番の変更が完了します。


フォームの削除


フォームを削除する場合は 、各フォーム横の[ 削除 ] をクリックしてください。


sakusei_delete01



すると、削除確認の画面が表示されます。


sakusei_delete02



削除する場合は[削除する]ボタンを押してください。

フォームの削除を行うとログデータも削除されます。ログデータを保存する場合は

ログ表示画面でログをダウンロードしてください。


ログデータの表示



sakusei_log01


ログデータを表示する場合は[ ロ グ ]をクリックしてください。

ログは最大100件(無料ユーザー)まで保存され、超えた場合は

古いデータから削除されます。



sakusei_log02



ログを指定して削除する場合は削除するログにチェックを入れて左上の

「選択項目を削除(①)」ボタンを押してください。

(項目内に返信ログが含まれる場合は同時に削除されます)


ログをすべて削除する場合は上の「全て削除(②)」ボタンを押してください。

ログのページ当りの表示件数を変更する場合はリスト(③)から表示件数を選択して、

「設定」ボタンを押してください。


右上のダウンロードボタン(④)をクリックすることでテキストフォーマットのデータを

ダウンロードできます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2メールフォームに関するお問い合わせはこちら