FC2アフィリエイト マニュアル

広告公開を開始する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

広告オーナー画面

  管理設定  >  申請関連

メニューで広告状況画面を呼び出します。

 

05-03

 

画面の状態が「停止中」であれば、 [ 公開開始 ] ボタンをクリックしてください。

ボタンをクリックすると、即時にアフィリエイターへの貴社サイト広告情報紹介を開始します。

 

アフィリエイターは貴サイト支給のタグを頒布しはじめ、貴サイトへの見込み客誘導を開始します。

 

[ 作成を中止する ] ボタンが表示され、 [ 公開開始 ] ができない

 

広告内容に修正変更を加えたままの状態では

[ 作成を中止する ] ボタンが表示されています。

 

31-01

 

 

[ 作成を中止する ]

仕掛中の広告修正情報をすべて破棄し、旧登録済情報へ復旧します。

[ 修正 ]

仕掛中の広告修正情報 入力画面を表示します。

広告状況内の状態表示は、つぎのいずれかを表示しています。

 

承認済:

FC2アフィリエイト側で承認済の広告です。表示が「停止中」であれば

[ 公開開始 ] ボタンを押すことで、アフィリエイターへの公開が可能です。

「作成中」が表示されている間は一般公開ができません。

「作成中」から戻すには [ 作成を中止する ] ボタンをクリックしてください。

 

停止中:

承認済の広告で、非公開中です。

[ 公開開始 ] ボタンをクリックすれば、アフィリエイターへの公開が可能です。

 

公開中:

登録中の現在の広告は公開中です。

 

一時停止中:

「一定期間、成果合計金額が0円」または「FC2アフィリエイトポイント不足」のため

一時非公開中です。再度、FC2アフィリエイトへ申請してください。

 

申込中:

FC2アフィリエイト側において広告内容を審査中です。

一時的に管理画面の編集が行えません。

 

非承認:

FC2アフィリエイトより返りました非承認理由を参考に、

[ 修正 ] ボタンを押して、再度申請をお願いします。

 

作成中:

新規作成中。

または承認済広告で [ 修正 ] ボタンを押すと「作成中」に変わります。

戻すには [ 作成を中止する ] ボタンをクリックしてください。

 

停止申込中:

FC2アフィリエイト側において広告非公開の申請中です。

[公開開始]ボタンを表示しない

つぎの3事項をすべてクリアしていますでしょうか?今一度ご確認ください。

 

クリア項目1. 広告主情報の申請を通過していますか?

未対応の場合・挙動不全の場合は、マニュアル 新規に広告主として申請する の

手順を今一度ご確認ください。

 

クリア項目2. アフィリエイターへの支給広告タグを設営済でしょうか?

未対応の場合・挙動不全の場合は、マニュアル テストタグの設営 の手順を今一度ご確認ください。

 

クリア項目3. アフィリエイターへの支払準備金の用意は整っていますか?

未対応の場合・挙動不全の場合は、マニュアル FC2ポイント → FC2アフィリエイトポイントを取得 を今一度ご確認ください。

 

アフィリエイト広告 公開開始後の操作と運用

アフィリエイターからの紹介状況を把握したい

広告オーナー画面

 広告の稼働状況 > 日別の表示・クリック数 

を呼び出します。マニュアルは アフィリエイト広告の運用 らも確認してください。

 

登録内容を変更したい

広告オーナー画面

  管理設定 >  申請関連

で広告内容修正画面を呼び出してください。マニュアル 各種登録の追加らも確認してください。

 

登録内容を削除したい

広告オーナー画面

  管理設定  > 申請関連

で広告内容修正画面を呼び出してください。マニュアルは 各種登録解除らも確認してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アフィリエイトに関するお問い合わせはこちら