FC2アフィリエイト マニュアル

成功報酬を支払う---紹介契約

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

紹介契約(=アフィリエイト成約)の成約確認・承認・アフィリエイターへの支払は、広告オーナー画面

   紹介契約

メニューで操作を行います。

 

売り上げ承認の操作を行うには

売り上げ承認とは、アフィリエイター(=紹介者)から貴サイトへの

「お客様をそちらへ誘導しましたよ。紹介料報酬をください」

という要求に対し、紹介報酬支払を認める操作を指します。

 

貴サイトが売り上げ承認をしない限り、アフィリエイターへ紹介料報酬が支払われることはありません。

売り上げ承認はFC2アフィリエイトにおける広告主の重要な運用ポイントとなります。

こまめな売り上げ承認のチェックと更新を心がけてください。

 


 

売り上げ承認の操作を行うには、広告オーナー画面

   紹介契約 > 紹介者への売上承認

メニューを呼び出します。

 

売り上げ承認の裁量をまだ貴サイトが行っていない案件一覧を表示します。

すでにすべての紹介案件に対し、売り上げ承認の可否裁量が済んでいる場合には

「検索結果 0件」を返します。

 

30-01

 

45日間、売り上げ承認の可否裁量アクションを貴サイトが起こしていない場合、

FC2アフィリエイトは自動的に「当該案件の売上を承認した」と見なします。

これを自動承認といいます。

 

自動承認がFC2アフィリエイトで作動すると、貴サイトの残アフィリエイトポイントは

自動的に引き落とされます。

 

自動承認作動後、支払拒否および支払キャンセル・アフィリエイトポイント復元

にFC2アフィリエイトはいっさい応じません。

複数の紹介案件が発生しているにも関わらずすべて0円の成果報酬として

処理し続ける広告主に対し、FC2アフィリエイトは広告主アカウントを自動停止します。

 

紹介案件だけを搾取し報酬を支払わない不正広告主防止のため、

この仕様を設定しています。不正防止にご理解とご協力をお願いします。

 

売り上げ承認の済んだ案件一覧の統計を確認するには

 

売り上げ承認の済んだ案件一覧の統計を確認するには、広告オーナー画面

   紹介契約 > 紹介者への報酬額の統計

メニューを呼び出します。

 

集計条件を絞り込み [ 絞り込み表示 ] ボタンをクリックしてください。

該当の条件にヒットする集計を表示します。

 

30-02

 

これまでの案件取引のあったアフィリエイター一覧を呼び出すには

これまでの案件が成立したアフィリエイター一覧を呼び出すには、広告オーナー画面

   紹介契約 > 紹介契約の状況

メニューを呼び出します。

 

画面の表内「契約件数」の項にある数字をクリックします。

 

30-03

 

これまで取引履歴のあったアフィリエイター一覧を表示します。

 

30-04

 

「以後うちのサイトを紹介してほしくない」アフィリエイターが出現したとき

 

アフィリエイター一覧表右項の [ 解除 ] ボタンをクリックしてください。

 

現在の広告紹介契約は打ち切られ、以降、該当のアフィリエイターへ

貴サイト広告は表示されなくなります。

 

またアフィリエイターが掲載中の貴サイト支給広告への成果が、以降は無効となります。

30-05

「数が多くなった提携アフィリエイター」を条件抽出したいとき

ページ末「紹介契約者の絞り込み検索」フォームをご利用ください。

30-06

優良アフィリエイターを優遇したい

アフィリエイターの提供サイト上にて直接交渉をお願いします。

FC2アフィリエイトは広告案件とアフィリエイターをマッチングさせるWEBサービスです。

個別商談交渉に関し、FC2アフィリエイトは関与いたしません。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アフィリエイトに関するお問い合わせはこちら