FC2アフィリエイト マニュアル

新規に広告主として申請する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2ID →FC2アフィリエイト登録時に [ 広告主として出稿 ] ボタンを選ぶと、

FC2アフィリエイトの広告主として仮登録を開始します。

 

00

 

FC2アフィリエイトへ広告主申請をする

画面手順にしたがい広告主としての登録を進めてゆくと、貴サイトの情報入力画面を表示します。

 

入力フォームの要求内容をすべて入力し、ページ末の [ 申請する ] ボタンをクリックし、

FC2アフィリエイトからの広告主承認返信を待ちます。

承認返信には最長10営業日ほどを要します。

 

以下、入力内容に関する補足説明を記述します。

 

申請時の入力項目 補足説明

 

2-03

 

サイト名 貴サイトの名前を入力してください。

商品ページや商品用ランディングページへジャンプさせたい場合には、

サイト名+商品名 の入力でもかまいません。

[ 重複チェック ] ボタンをクリックで、過去に同名サイトの登録が有無を確認できます。

 

サイトURL 貴サイトの内のジャンプ先URLを入力してください。

専用のランディングページがあれば該当のURLを、専用ランディングページの用意がない場合には

商品紹介ページURLを入力するケースが多いです。

 

2-04

 

広告バナー画像

アフィリエイターへはりつけてもらうバナー広告を登録してください。

ファイル選択後 [ 画像送信 ] ボタンをクリックすると、バナーがFC2アフィリエイト側へ送信されます。

 

バナーバリエーションの複数登録も可能です。

 

2-05

 

コミッション

アフィリエイターへ支払う成果報酬額の算定方法を入力します。

 

固定額を設定:

貴サイトのどの商品成約となろうとも一律同金額を支払う。

例)1000円の金額を入力した場合

10000円の商品が売れてもアフィリエイターへ1000円支払。

30000円の商品が売れてもアフィリエイターへ1000円支払。

 

売上承認依頼時の額をそのまま反映:

貴サイト内の商品ごとに成功報酬金額を個別設定し支払う。

広告主設定の欄は例文にあるように「一登録につき100円」などの文章で申請してください。

この文章をそのままアフィリエイターへのコミッション紹介文章として転載します。

 

売上承認依頼時の額から還元率を設定:

貴サイト内の商品金額に一律の還元率で支払う。

例)10%の設定をした場合

10000円の商品が売れればアフィリエイターへ1000円支払。

30000円の商品が売れるとアフィリエイターへ3000円の支払。

 

2-06

 

FC2アフィリエイター(ユーザー)向け説明

貴サイトの広告案件をアフィリエイターへ紹介する説明文章を入力します。

 

FC2アフィリエイトからの広告主認可まで待機する

 

FC2アフィリエイトからの承認返信には最長10営業日ほどを要します。

申請審査中、広告オーナー画面

 

  管理設定  > 申請関連

 

メニューを呼び出すと、下図のように「申込中」の表示になります。

「申込中」表示の間、内容の登録変更はできません。

 

3-2-01

 

FC2アフィリエイトからの広告主承認が受理されると

 

FC2アフィリエイトから広告主としての申込内容が受理されると、

  管理設定 >  申請関連

メニューでの表示が下図のように「停止中」に表示変更します。

 

11-01-03

 

表示がこの図のように変わったら、貴サイトはFC2アフィリエイトから

広告主として承認されたことを示しています。

 

広告主として承認を受けたら、アフィリエイターへ支給する広告タグを用意します。

 

マニュアル 成果報酬発生の処理を設営する - テストタグの設営のページ手順で、

アフィリエイターへの支給タグを登録してください。

 

 

広告状況内の状態表示は、つぎのいずれかを表示しています。

 

承認済: 

FC2アフィリエイト側で承認済の広告です。表示が「停止中」であれば

[ 公開開始 ] ボタンを押すことで、アフィリエイターへの公開が可能です。

「作成中」が表示されている間は一般公開ができません。

「作成中」から戻すには [ 作成を中止する ] ボタンをクリックしてください。

 

停止中:

承認済の広告で、非公開中です。[ 公開開始 ] ボタンをクリックすれば、

アフィリエイターへの公開が可能です。

 

公開中:

登録中の現在の広告は公開中です。

 

一時停止中:

「一定期間、成果合計金額が0円」または「FC2アフィリエイトポイント不足」のため、

一時非公開中です。再度、FC2アフィリエイトへ申請してください。

 

申込中:

FC2アフィリエイト側において広告内容を審査中です。

一時的に管理画面の編集が行えません。

 

非承認:

FC2アフィリエイトより返りました非承認理由を参考に、

[ 修正 ] ボタンを押して、再度申請をお願いします。

 

作成中:

新規作成中。

または承認済広告で [ 修正 ] ボタンを押すと「作成中」に変わります。

戻すには [ 作成を中止する ] ボタンをクリックしてください。

 

停止申込中:

FC2アフィリエイト側において広告非公開の申請中です。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アフィリエイトに関するお問い合わせはこちら