FC2掲示板 Q&A

デザイン設定に関して

Q.携帯の画像が小さく表示される。

A.
画面にあわせて表示される仕様ではございますが、
ご利用の携帯により画面全体に表示されない場合がございます。ご了承ください。

Q&A一覧を見る »

Q.スタイルシート(CSS)やHTMLで自由にデザインをカスタマイズできますか?

A.

できます。FC2掲示板には「テンプレート機能」というものがあり、CSSやHTMLの知識があれば
テンプレートを編集することで投稿フォームやアイコンの表示位置などを、より自由にカスタマイズできます。

テンプレート機能を有効にするには、
管理画面から「テンプレートの編集」画面でテンプレート機能を「有効にする」
を選択し、設定してください。

Q&A一覧を見る »

Q.掲示板の簡単デザインの設定が反映されない。

A.
テンプレート機能がオンになっているとテンプレートのデザインが
優先的に反映されますので、
「簡単デザイン設定」でデザインを整えたい場合は、テンプレート機能を無効(オフ)にしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.テンプレートのカスタマイズの仕方がわからない。

A.

テンプレートのカスタマイズ方法がわからない、
HTMLの記述の仕方がわからないなどのお問い合わせにはご案内できません。
別途参考書などをご覧いただくなどでご対処ください。
 

Q&A一覧を見る »

Q.掲示板タイプ(マルチトピックタイプなど)が設定できない。

A.
テンプレート機能を有効にしておられませんでしょうか?
掲示板タイプはテンプレート機能が有効になっている場合には
ご利用いただくことができません。

もし万が一、無効に設定されているのにも関わらず、掲示板タイプの設定が行えない場合には、
詳細を添えてお問い合わせください。

Q&A一覧を見る »

Q.背景の画像が反映されない。

A.
外部からのページのURLを登録された場合、直リンクが
禁止されているページからは背景を表示させることができません。

ご自分の掲示板管理画面で「簡単デザイン設定」→「フォント/ページ」
→「背景画像ファイルアップロード」にて背景画像のファイルをアップロードしていただきますと、
自動的に背景画像のURLに反映いたします。
これで背景画像が表示されますので、お試しください。

また、ご自分の掲示板に背景画像を投稿し、表示した画像の上で右クリック、画像のURLをコピーをして、画像URLを取得してください。
そのURLを管理画面内の設定項目、「背景画像のURL」に登録をしていただくと、設定が可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.親記事だけを表示させたい。

A.
マルチトピックタイプをご利用ください。
管理画面にログイン後→「簡単デザイン」→掲示板タイプで
マルチトピックタイプ(トピック(親記事)一覧表示)を選択し、設定を反映させてください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2掲示板に関するお問い合わせはこちら