FC2掲示板 Q&A

FC2掲示板

Q.FC2掲示板とは?

A.
高機能で高速のFC2掲示板はすべての機能が無料です。
写真やイラストが投稿でき、簡単にレイアウトも変更でき、
HTMLやCSSが挿入できます。ログの保存は無制限!
また携帯電話でもご利用が可能ですので、いつでもどこでも書き込みできます。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2掲示板は無料ですか?

A.
はい。FC2掲示板は無料でご提供しております。

Q&A一覧を見る »

Q.携帯に対応していますか?

A.
はい。iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ、AIR-EDGE PHONE、
全機種に対応しております。

Q&A一覧を見る »

Q.絵文字は使えますか?

A.
はい。iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ、全機種の絵文字に対応しております。
また、携帯機種が異なっても相互変換され、パソコンでも絵文字が表示されます。

Q&A一覧を見る »

Q.ホームページがなくても掲示板をレンタルできますか?

A.
はい。ホームページがなくても掲示板をレンタルしていただくことができます。

Q&A一覧を見る »

Q.画像は何キロバイトまでアップロード可能ですか?

A.
500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます。

Q&A一覧を見る »

Q.投稿した記事を削除したい。

A.
【掲示板管理者が削除する場合】
掲示板管理画面の「ホーム」にある「ログ管理」から
当該記事のゴミ箱マークをクリックすると削除することができます。

記事内のレスを削除する場合
「ログ管理」にある当該記事の「タイトル」をクリックすると
当該記事のすべてのレスが表示できます。
表示された画面から当該レスのゴミ箱マークをクリックすると削除ができます。


【管理者ではないユーザーが記事を削除する場合】
記事を投稿する際に「編集・削除キー」を設定していると
投稿した後でも当該記事をユーザー自身で編集・削除することができます。
(編集・削除キーとは投稿を行う際、各自で設定できるパスワードのことです。)

「編集・削除キー」を設定しないで投稿を行うと
投稿したユーザー自身で編集・削除はできません。
どうしても削除したい場合は
掲示板管理者に削除依頼を行うなどで対応をお願いします。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2掲示板に関するお問い合わせはこちら