FC2掲示板 マニュアル

掲示板のログを管理しよう

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

ログ管理/トピック一覧

管理画面内の「ログ管理」の「トピック一覧」にて記事の編集・削除ができます。

トピック(親記事)のタイトルをクリックすると、

レスがある場合、レスを見ることができます。

「表示」をクリックすると、そのトピックの掲示版画面が表示されます。

 

「編集・削除」パスワードが設定されていない記事についても管理者権限で

編集・削除できます。

管理者用ログ表示では、投稿者のユーザーエージェントやホスト名なども

確認できます。

 

※掲示板管理画面のログ管理からトピック(親)記事を削除する場合、

すでにレスがついているとレス記事も含めて丸ごと削除されます。

また、ユーザーがトピック(親)記事を削除したときのように削除した痕跡は残りません。

完全に削除されます。

 

「編集・削除キー」にてトピック(親)記事削除した場合、

親記事のみ削除され、レス記事は削除されません。

 

記事の編集では、

メッセージの文字色・削除キーの変更はできません(削除キーの消去は可能です)

投稿された画像を新たにアップロードしたり、画像を入れ替えすることはできません。(画像の消去は可能です)

 

※携帯端末では、その端末のキャッシュ容量に対して記事が長すぎると編集することはできません。

 

SoftBank 3G端末で、絵文字を含む記事を編集すると、

絵文字が消える不具合がございます。

絵文字を含む記事を編集する際は、パソコンをご利用ください。

対象機種: V903,902,803,802,703,702シリーズ

 

編集が終わりましたら、「編集実行」をクリックしてください。

 

スパム報告をすることができます。

スパム報告したいトピック(親記事)のスパム報告アイコンをクリックして行ってください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2掲示板に関するお問い合わせはこちら