FC2掲示板 マニュアル

FC2掲示板に登録しよう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2IDをお持ちでない方

  1. FC2トップページ(http://fc2.com/)に接続をして、左側の「会員登録」をクリックしてください。
  2. メールアドレスと数字を入力後、仮登録を行ってください。
  3. 仮登録メールが届きますので、そちらに記載されているURLより接続をしてください。
  4. これで登録は完了です!

FC2IDをすでにお持ちの方

  1. FC2トップページ(http://fc2.com/)に接続をして、ログインを行ってください。
  2. ログイン後、左側のサービスの追加をクリック
  3. FC2掲示板項目の「このサービスを追加」をクリックして登録手続きをしてください。
  4. これで登録は完了です!

掲示板の登録について

FC2BBS登録フォームにて必要項目を入力してください。


  • 希望のユーザーID:FC2掲示板のユーザーIDになります。(登録後変更不可)

※半角英数と「-(ハイフン)」で3~16文字)以内。最初の一文字目に使用することはできません。

※ http://ユーザID.bbs.fc2.com/ が掲示板のURLになります。


  • カテゴリー:掲示板のカテゴリーを選択してください。

アダルトサイトをご利用の方は必ず「アダルト」を選択してください。

(アダルトカテゴリーに設定すると、それ以降はカテゴリー変更ができなくなります。)



すべて入力ができたら「FC2掲示板新規登録」をクリックしてください。


マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2掲示板に関するお問い合わせはこちら