FC2掲示板 マニュアル

テンプレートを使ってみよう!

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

テンプレート編集

テンプレート機能の有効/無効化

テンプレート機能を【有効】にすると掲示板タイプがテンプレートに変更されます。

テンプレート機能を【無効】にすると簡単デザインで設定した掲示板が表示されます。

 

 

テンプレート編集

テンプレート編集についてはサポート対象外になります。すべて自己責任で編集をお願いします。

テンプレート編集後に不具合/わからなくなった場合は、テンプレート機能を無効に

してください。

 

共有テンプレート一覧

共有できるテンプレートが表示されており、「プレビュー」したり、「ダウンロード」したり、

「作者の掲示板」へ閲覧しに行くこともできます。

 

プレビュー:

テンプレートを自分の掲示板に反映させ、確認することができます。

 

ダウンロード:

テンプレートをダウンロードすることができます。

また、ダウンロードされたテンプレートは、「テンプレート編集」画面の

ユーザーテンプレート一覧に追加されます。

 

作者の掲示板:

テンプレートの作者の掲示板へリンクされています。

 

共有テンプレート申請

あなたが作成したオリジナルテンプレート設定を共有テンプレートにするための申請ができます。

認可されますと「共有テンプレート一覧」に公開され、他のFC2掲示板ユーザー様(管理人様)も

公開されたテンプレートをダウンロードして、ご利用いただけるようになります。

 

共有テンプレートに登録申請する

 

※あらかじめユーザーテンプレート一覧に、申請希望のテンプレートの

アップロードを行ってください。

 

 

応募テンプレート名:

必ずご自身で作成されたテンプレートを選択してください。

 

テンプレート説明:

テンプレートの説明は128文字までです。

 

サムネイル画像:

サムネイル画像として[jpg][png][gif]をアップロードできます。

サムネイル画像は20kb以内でお願いします。

サムネイル画像は90x90の縦横幅で表示されます。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2掲示板に関するお問い合わせはこちら