FC2掲示板 マニュアル

機能設定をしよう!

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ホームページへのリンク、各種機能設定、レス上げ機能・レス記事の表示順序などの設定ができます。


PC用ホームページ:

リンクさせたいホームページなどのURLを入力すると、

掲示板の最上部の「Home」に、設定したURLのリンクが貼られ、クリックすると、

設定したURLのページへリンクされます。


携帯用ホームページ:

こちらは携帯電話の画面から掲示板を閲覧した際に、

掲示板の最上部に「操作メニュー」が表示されますのでクリックしていただきますと、

メニュー一覧が表示されます。「Home」をクリックすると、設定したホームページへリンクされます。


1ページに表示するトピック(親記事)数:

掲示板の1ページに表示させるトピック(親記事)の数を設定できます。


保存する親記事の件数:

保存する親記事の数を10~無制限まで設定することができます。

親記事の数が設定された値を超えると、古い投稿日時の記事から削除されていきます。


レス上げ機能:

レスが書かれた親記事を一番上に表示設定することができます。


レス記事の表示順序:

レス記事を「古い順」か「新しい順」に表示順を設定することができます。


画像投稿機能:

画像投稿の「ON」「OFF」を設定することができます。


記事内に表示する画像の最大サイズ:

投稿される画像の記事内に表示される最大サイズを設定することができます。

画像投稿機能をONにしている場合のみ有効となります。


QRコードの表示:

タイトルの下に掲示板のQRコードが表示されます。

※テンプレートが適用されている掲示板にはQRコードの表示は反映されません。


連続投稿禁止時間(秒):

荒らしプログラムなどの同じIPアドレスからの連続投稿を制限することができます。

連続投稿禁止時間を0~360秒までの間で設定することができます。


投稿時の画像認証:

投稿時に荒らしやスパム投稿などの迷惑な内容の自動投稿を画像で数字を表示させて投稿時に入力させる項目を追加し、迷惑投稿を抑制することができます。


記事承認機能:

「オン」にした場合、

投稿されたメッセージにおいて、管理人が「ログ管理画面」で承認した場合のみ掲示板に

表示されるように設定することができます。



それぞれ設定できましたら、「設定反映」をクリックしてください。



マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2掲示板に関するお問い合わせはこちら