FC2ショッピングモール マニュアル

マイページを利用しよう!

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

買い物は、マイページがなくてもすることができますが、
FC2ショッピングモールに登録してマイページを持っていることで

・購入時に住所などを入力する手間が省ける
・購入履歴が確認できる
・レビューが書ける

など便利に買い物をすることができます。
 

マイページの利用方法

マイページ

ショッピングモールトップページのハンバーガーメニュー「≡」をタップしてください。
リスト下部の「メニュー」内がマイページの一覧となります。

mall-mypage-02

マイページ内では以下の機能が利用できます。

 

1.お気に入り商品
2.最近チェックした商品
3.注文履歴
4.アフィリエイト
5.お気に入りショップ管理
6.登録情報の確認・変更

 

お気に入り商品

このページでは、自分で追加した、「お気に入り商品」を確認することができます。

mall-okinisyouhin
商品ページ、ショップページの [お気に入り追加] ボタンでリストへ追加されます。
お気に入り商品、お気に入りショップはそれぞれ100件までの登録が可能です。


お気に入りのリストから削除する場合は [登録日/削除] の[削除]ボタンをタップしてください。
mall-okinisyouhin-dell-01

 

最近チェックした商品

最近見た商品が掲載されます。
一覧の商品名をタップすると、その商品の詳細ページが表示されます。


mall-checkshouhin

注文履歴

いままで購入した商品の履歴を確認することができます。
mall-rireki

注文履歴の詳細を確認する場合は [履歴詳細へ] ボタンをタップしてください。
また閉店したショップの購入履歴は、商品名などは表示されなくなります。


また購入した商品の商品レビューを投稿できます。
レビューの投稿方法については以下で説明します。
[商品のレビューを書こう!]

 

アフィリエイト

このページで、設置したアフィリエイトの売り上げの管理、アフィリエイト広告タグの取得・設定などができます。
各ページの解説は下記リンクを参照してください。

 

→「売り上げ表示

→「商品・ジャンル設定

→「アフィリエイトを利用しよう!

 

お気に入りショップ登録

登録したお気に入りショップの一覧が掲載されます。
また、登録したショップの新着商品も、こちらへ掲載されます。

mall-okinishop01

ショップ詳細ページの「ショップの新着商品をマイページに追加」をタップすることで、お気に入りショップへの登録ができます。

mall-mpuser-dell-01
お気に入りショップの削除は、
ショップ名の横に表示されている「削除」ボタンで削除できます。

 

登録情報の確認・変更

名前、住所など、モールで買い物をする際に入力する情報を
こちらで確認することができます。

mall-mpuser01-02
ここでユーザー情報を登録しておくことで商品購入時の
入力の手間を省くことができます。
ユーザー情報を編集する場合は [編集する] ボタンをタップしてください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングモールに関するお問い合わせはこちら