FC2カウンター Q&A

トラブルに関して

Q.自分のブログにアクセスしたら、その分もカウントされてしまいます。

A.

設定したいカウンターを選択→設定ページで自分のアクセス分をカウントさせない設定が行えます。
詳細はマニュアルをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.突然カウンターが表示されなくなりました。

A.
カウンター画像として不適当と弊社が判断した場合や、
アップロードされた画像がオリジナルではなく
画像作者の許諾を得ていなかった場合は削除される場合があります。
また、素材提供者がなんらかの理由で削除希望された場合であると考えられます。
多くの作者様から提供された2000種類を超えるカウンター画像を用意しておりますので、
他の素材を選択してください。
詳細は利用規約・マニュアルをご参照ください。


Q&A一覧を見る »

Q.何度もアクセスしているのに、カウント数が変わりません。

A.
「二重カウントしない」設定を有効にしていませんでしょうか。
「二重カウントしない」を設定されておりますと、同一のIPアドレスでの
24時間以内のアクセスを二重カウントしないようにします。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ブログにカウンターを設置しているのに、カウントされません。

A.
カウンターのタグを設置したプラグイン自体を
非表示設定にしている場合は、カウントが行われません。

ブログに設置したカウンタープラグインを非表示にしている場合は
カウンター自体がブログに設置されていないことになり、カウントが行われません。
カウンター側での設定を非表示にすることは問題ありませんが、
ブログ側のプラグイン自体は、表示する設定にしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.旧カウンターの利用者ですが、カウンターが表示されなくなりました

A.
旧カウンター(すごいカウンター)のサービスは、2010年2月22日を持ちまして終了いたしました。
継続してご利用いただけませんので、カウンターのタグを削除していただき、
FC2カウンター(http://counter.fc2.com/)へのご登録をご検討くださいませ。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2カウンターに関するお問い合わせはこちら