FC2WiFi Q&A

トラブルに関して

Q.アクセスポイントを検索しても、FC2WiFiのSSIDが見つかりません。

A.
FC2WiFiサービスが提供している無線LANを利用するためには
各アクセスポイントの電波が届く範囲内にいることが条件です。
アクセスポイントの近隣においても環境によって接続できない場合があります。

パソコンやスマートフォンなど 各情報端末のWiFi設定画面で
ワイヤレスネットワークを選択する際、
「FC2WiFi (Free)」というネットワーク名が表示されない場合は、
アクセスポイントから発信している電波の有効範囲外にいるということになります。

Q&A一覧を見る »

Q.アクセスポイントに接続してもすぐに切断されてしまいます。

A.
電波状況などの環境により、ネットワークが切断されることがあります。
詳細をお調べさせていただきますので、FC2Wifi専用お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

Q&A一覧を見る »

Q.docomoのスマートフォンを使っていますが、FC2WiFiに接続するとspモードメールを送受信できなくなります。

A.
docomoのスマートフォンでは、WiFiに接続した状態でspモードメールを
送受信するための設定が必要になります。

詳しい設定方法はdocomo公式ホームページの下記ヘルプをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

※設定を行うには3G回線に接続している必要があります。
※公式ヘルプを閲覧するには、3G回線やその他の手段でインターネットに接続している必要があります。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2WiFiに関するお問い合わせはこちら