FC2WiFi マニュアル

FC2WiFiに接続しよう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

※FC2WiFiアクセスポイントの電波到達範囲内にて操作を行ってください。


無線LAN機器にてアクセスポイントを検索し、FC2WiFiのSSID「FC2Wifi (Free)」を選択します。


ブラウザーを開き任意のページにアクセスするとFC2WiFiのログイン画面が開きますので

FC2IDに登録されているメールアドレス・パスワードを入力すれば

FC2WiFiへ接続が可能となり、インターネットが利用可能となります。



FC2IDをお持ちでない方


1. ログイン画面中央の「登録方法を選択」と表示されているボックスにてメールアドレスまたは携帯電話番号(ハイフン不要)を入力し、「無料WiFi新規登録」のボタンをクリックしてください。


2. 入力したメールアドレスアドレスまたは携帯電話番号のSMSに自動送信メッセージが届きますので、メッセージに記載された英数字6桁の確認コードを、1.の手順実施後のページで入力してください。

もしページを閉じてしまった場合は、再度ログイン画面を表示し中央下の「確認コードの入力」に移動し、メールアドレスまたは携帯電話番号と、確認コードを入力してください。


3. 「FC2IDログイン用パスワード」記入欄に、希望するFC2IDパスワードを入力してください。

パスワードは半角英数字6~16文字、数字と英大文字小文字が必ず含まれるようにしてください。


4. パスワード入力後、FC2IDに自動で登録され、FC2 WiFiが利用可能となります。

登録後のページでFC2IDとパスワードの確認が表示されますので、必ずご確認ください。

FC2IDはメールアドレスで登録されていた方はメールアドレス、携帯電話番号で登録された方は、「国際携帯電話番号@sms.fc2.com」の仮メールアドレスによる登録になります。

仮メールアドレスは、すみやかにふだん利用されているメールアドレスに変更をお願いいたします。


※国際携帯電話番号とは、国外から電話を受け取る際の電話番号です。

日本の場合、先頭の0をとって国番号81をつけたものになります。

例:090-1234-5678 → 819012345678

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2WiFiに関するお問い合わせはこちら