FC2投票 マニュアル

登録しよう

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2投票を使うためには、まずFC2IDに登録する必要があります。

すでにFC2IDをお持ちの方は、「サービスの追加」の項目から読んでください。


FC2IDってなに?

FC2IDに登録すれば、FC2のサービスを一括して管理することができます。

登録に必要なものはメールアドレスのみ!

FC2IDへの登録、FC2投票などのサービスの利用は無料です。


FC2IDに登録するには?

FC2投票のトップページ左側にある、

『FC2ID 新規登録』の赤いボタンをクリックしてください。


ボタンをクリックすると、FC2IDの登録画面に移動します。

こちらで登録を済ませれば、FC2投票をはじめ、

さまざまなFC2のサービスを利用することができるようになります。


サービスの追加

FC2IDの登録が済んだら、次は投票サービスを利用できるようにします。


まずFC2IDにログインし、FC2IDの管理画面の左メニューにある、

『サービス追加』をクリックします。


そして、表示されたサービス一覧のFC2投票のところに表示されている、

『このサービスを追加』のボタンをクリックしてください。


『はじめての方』『旧ユーザー』のボタンが出ますので、まったく使ったことが

ない場合は『はじめての方』、以前旧投票を利用しており、そちらを

引き継ぎたい場合は『旧ユーザー』をお選びください。

新しい投票を登録したい場合は『はじめての方』を選んでください。


新規登録フォームに移りますので、必要な項目を埋めてください。

設定内容は登録完了後、投票管理モードから変更可能です。


登録が完了すると、FC2投票管理画面へ入ります。


ログアウトした後、再度ログインしたい場合は

FC2IDにログインしていただき、管理画面の『登録状況』のところに

FC2投票が追加されておりますので、

その横に表示されているカナヅチのマークをクリックすれば、

FC2投票の管理画面へ移動することができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2投票に関するお問い合わせはこちら