FC2投票 マニュアル

詳細設定

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

投票の管理画面にログインして、編集したい投票所の「編集する」ボタンをクリックします。

05




各詳細を目的に応じて設定してください。



他人の参加を許可する

投票の共有化ができます。許可すると、自分の作成した投票を他のユーザーも利用することが可能になります。


自分の投票一覧に表示する

FC2ユーザー以外でも閲覧できる、FC2投票のトップページに、自分の投票一覧が公開されます。公開したくない場合は「表示しない」に設定します。


「投票所一覧 」の投票所名をクリックすると、一般向けのページが表示されます。「このユーザーの全投票を見る」タブをクリックするとすべての投票一覧が表示されます。ここに公開されます。


投票結果の閲覧

投票結果の閲覧の設定ができます。


コメント書込

コメント書き込み許可の設定ができます。

許可しない/許可する を切り替えるごとにコメントデータはリセットされます。


コメント表示

「表示しない」にすると管理者のみ見ることができます。


コメント最大文字数

最大25字まで文字数を指定できます。


コメント最大書込数

選択肢1つにつき1~50件までコメント書き込み数を指定できます。


コメント新着マーク

新しくコメントが書き込みされると新着マークが表示されます。

1~24時間以内で表示させる期間を設定できます。


選択肢のシャッフル

「シャッフルする」は毎回選択肢の順序が変わり、「シャッフルしない」は固定の並び順です。


連続投票

連続して投票することを禁止できます。不正投票の防止になります。


連続投票禁止期間

連続投票を禁止する期間を設定することができます。

期間は分・時間・日単位で設定できます。


しめきり

投票の期間を設定することができます。

期間限定で投票を行いたいときに便利な機能です。


投票上限数

0か未記入なら無期限になります。指定票の場合は自動終了します。


選択肢の追加

投票者が選択肢を追加できます。0か未記入なら選択肢の追加を許可しません。


投票結果の並び替え

「ソートする」に設定すると、投票数の多い順位に自動で並び替えます。



マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2投票に関するお問い合わせはこちら