FC2ザ掲示板 マニュアル

NG登録機能を使う

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2ザ掲示板アプリ(Android版・iOS版)では、特定のユーザーID、ユーザー名、コメントをそれぞれNG登録できます。

NG登録したユーザーの書き込みは、その後スレッドに表示されなくなります。

スレッドを荒らされたり特定のユーザーにしつこく絡まれた場合は、反応せずにNG登録してスルーしましょう。

荒らしに反応する者も荒らし也。

 

NG登録の方法

 

1. NG登録したいユーザーのコメントを長押しします

荒らしを見つけたら長押ししましょう。

 

2. メニューが表示されるので「NGリストに追加」をタップします

 

ng01

 

3. NGリストに登録したい項目をタップします

 

ng02

 

4. 登録したユーザーの書き込みが非表示になります

 

ng03

 

5. 設定画面でNG登録済みのユーザーを確認、編集できます

 

ng04

 

NG登録は部分一致

IDが「1A/AB12CD34」のユーザーをNG登録したい場合、NGIDに「1A/」と登録すると、他にもIDに「1A/」が含まれるユーザーがいた場合、すべて非表示になります。

ユーザー名も同様です。

 

また、「^1A/」と入力すると、IDが「1A/」から始まるユーザーすべてを非表示にできます。

誤って荒らし以外のユーザーを非表示にしないようにご注意ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ザ掲示板に関するお問い合わせはこちら