FC2テキストアド マニュアル

広告を作成する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

配信するテキスト広告の情報を登録してください

 

1. 

クリック数を購入したら、配信表示する広告を作成します。

管理画面左メニュー「広告管理」にアクセス後、[広告を作成する] ボタンをクリックし、

広告登録画面を呼び出します。

 

TextAd06

 

2. 

広告追加パネルで編集できる設定は次のとおりです。

a. 広告テキスト

テキスト広告の項には、お客様が配信する広告の宣伝文句を入力します。

使用できる文字数は25文字以内です。広告登録後、宣伝文はいつでも編集・更新できます。

 

例)お花屋さんの広告の場合は、「お誕生日には○○○フラワー」などの宣伝文句を作成

 

b. URL

URLの項には、お客様のテキスト広告をクリックしたときにジャンプするURLを入力してください。

記入字にはhttp://より記入し、すべて半角英数字でご記入ください。

この項目に記入間違いがあると、お客様のサイトを訪問できません。

充分注意し入力してください。

 

c. クリック数

お客様が購入したクリックを、使いたい分だけ記入してください。

クリックの使用限度期間は設けていません。

お好きなときにお好きな分だけ使うことができます。

 

広告配信後、指定のクリック数に達すると広告配信は自動的に終了します。

 

d. カテゴリー

ご希望の特定表示カテゴリーがあれば、選んでください。

特にカテゴリー指定がない場合「全カテゴリー」を選びます。

 

e. 広告の表示

「表示する/表示しない」の2択です。

すべての内容を登録してあっても、「表示しない」を選択していると広告配信を行いません。

またクリック数消化が終了すると、自動的に「表示しない」へ切り替わります。

 

TextAd07

 

3. 

すべての記入事項に記入後 [広告を作成] ボタンをクリックすると、即時に広告配信を開始します。

 

07

 

広告配信が開始されると、「表示回数」「クリックされた回数」の数値が更新されます。

クリック数がゼロになると、表示中→非表示 に自動的に切り替わります。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2テキストアドに関するお問い合わせはこちら