FC2アクセスランキング マニュアル

集計結果にサイト名を表示させる

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ランキング集計結果にURLではなくサイト名を表示させるためには、

「URL置換設定」で置換え後タイトルを設定します。


まず、サイドメニューの項目名をクリックしてメニューを開き、「URL置換設定」をクリックします。

url_re1


「URL→ページタイトル置換設定」をオンにすれば、

自動的にページタイトルを取得し、そのタイトルでランキング表示してくれます。

ranking3601


取得したタイトルにしたくない場合は、URL置換設定の画面で

「置換ルール追加」の入力欄に、タイトルを表示させたいURL、

置換後のURL、置換後のタイトルを入力してください。

URLの置換が不要な場合は、置換前URLと同じURLを入力してください。

ranking36


最後に「登録」ボタンをクリックしてルールの追加が完了です。

他の項目でも同じ表示結果を得たい場合は、設定のコピーをご利用ください。

タイトルの置換え表示はランキングデータの更新が行われた後から適用されます。


置き換えルールを設定していても、「タイトル置き換えを行う」に

チェックを入れていた場合は、自動取得したタイトルが優先になります。



マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アクセスランキングに関するお問い合わせはこちら