FC2アクセスランキング マニュアル

集計結果をサイトに表示させる

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ランキング集計結果を訪問者に見てもらうには、2つの方法があります。

 

・ランキング集計結果ページへのリンクをサイトに設置する

・ブログパーツを設置する

 

ブログパーツはブログだけでなく、お持ちのWEBサイトにも貼り付けることができます。

 

ランキング集計結果ページは、公開設定で『公開する』に設定しておけば、

URLを知っている人は誰でも見ることが可能になります。

URLを知っていても、ログインしている本人以外は管理画面に入れません。

 

また、ランキング集計結果を誰にも見られたくない場合は、

『公開しない』に設定しておけば、ランキング集計結果ページのURLを知られても、

ログインしている本人以外は、結果を見ることはできなくなります。

 

 

ブログパーツを設置する

1. ブログパーツを設置する場合は、アクセスランキング管理画面の左メニュー

各項目メニューの中にある『ブログパーツ設置・設定』をクリックします。

ranking006

1つのブログパーツで3つのランキングすべてを表示させることはできません。

 

2. ブログパーツ設置・設定ページの一番上に表示されている、

貼り付け用タグをクリックして選択し、右クリックしてコピーを押し、

タグをクリップボードにコピーします。

ranking007

 

3. コピーしたタグを表示させたい位置に貼り付けます。

その際、必ず<body>~</body>の間に貼り付けてください。

 

ブログではフリーエリアなど、ご利用のブログで指定された位置に貼り付けてください。

ホームページの場合は上書きしてアップロードすればブログパーツが表示されます。

 

また、ブログパーツの設定でブログパーツのサイズや色を変更することができます。

 

ブログパーツの設定について詳しくは、次項の「ブログパーツの設定」を参照してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アクセスランキングに関するお問い合わせはこちら