FC2プロフ マニュアル

プロフを作成してみよう!

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

プロフにログインをしよう

 

FC2IDに登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインボタンをクリックすると

FC2プロフの管理画面が表示されます。

 

prof_top_03

 

 

プロフの情報を入力しよう! ↓

プロフ画像を登録しよう! ↓

質問を設定しよう! ↓

デザインを設定しよう! ↓

 

プロフの情報を入力しよう!

プロフ管理画面にログイン後、左メニューにある「基本情報の設定」をクリックしてください。

プロフ情報の入力・編集をして保存をしてください。

 

prof_info_put_03

 

 

プロフ画像を登録しよう!

FC2キャラクターアイコンを設定

管理画面の左メニューの「プロフ画像の設定」をクリックしてください。

お好きなFC2キャラクターアイコンをクリックすると設定できます。

 

caractor_icon_03

 

 

FC2アバターで似顔絵を作って設定しよう!

「FC2アバターを起動する」ボタンをクリックすると、アバター機能がご利用いただけます。 好きな似顔絵を作って設定してみましょう。

 

※起動しない場合、正常に動作しない場合は

こちらからAdobe Flash Playerの最新版(http://get.adobe.com/jp/flashplayer/)をダウンロードしてください。

インストールされた方はブラウザーをすべて閉じるか再起動をして再度お試しください。

 

avater_03

 

 

avater2_03

 

 

オリジナル画像を設定しよう!

「参照」をクリックしてご自分のパソコンに入っている画像を設定することもできます。

 

アップロード可能ファイルは、500KBまでのjpg,gif,png,bmp形式のファイルのみです。

 

また、プロフで利用できる画像は、最大120 x 120 pxです。

アップロード画像が大きい場合はFC2画像縮小にて無料で画像縮小できます。

 

prof_original_image_03

 

 

質問を設定しよう!

質問を設定することによって、あなたのことを知ってもらえたり、共感できる人とつながりができたりします。管理画面左側にある「質問の設定」をクリックしてください。

 

質問を追加する

共有質問を設定、またはあなたの考えた質問を入力し、答え・キーワードを入力してください。

「この質問を他のユーザーと共有しますか?」にチェックを入れると、他の人があなたの考えた質問に答えることができます。

 

question_pulas_03

 

 

質問項目の編集

質問をドラッグして並び替えできます。

また、一度設定した質問・答え・キーワードの編集ができます。

編集したい項目をクリックしてください。 編集後、保存をクリックしてください。

 

question_fix_03

 

 

デザインを設定しよう!

管理画面左側の「デザインの変更」から、マイプロフのデザインを変更できます。

お好きなテンプレートを選択して保存してください。

 

pr_temp1

 

「自分のプロフを確認」をクリックすると下のように完成したマイプロフを見ることができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2プロフに関するお問い合わせはこちら