FC2ゲーム Q&A

FC2ゲームについて

Q.FC2ゲームってどんなサービスですか?

A.
FC2ゲームは、FC2またはFC2から承認を得た提供者から提供されるゲーム(ゲームアプリ)を利用できるサービスです。

Q&A一覧を見る »

Q.特定のゲーム(ゲームアプリ)が利用できません

A.
18歳未満のユーザーはR-18に指定されているゲーム(ゲームアプリ)は表示されず、利用することもできません。

ゲーム(ゲームアプリ)の利用方法についてはこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.マイゲームって何ですか?

A.

マイゲームはお気に入りのゲーム(ゲームアプリ)を登録する機能です。

マイゲーム画面では、ゲーム一覧の画面と違って
マイゲーム登録したゲーム(ゲームアプリ)のみ表示するため、
お気に入りのゲームをすぐに見つけることができます。
マイゲーム登録を解除してもゲーム(ゲームアプリ)のデータは消えません。

マイゲーム登録の手順はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.友だち検索ができません

A.

ユーザーの年齢によっては検索することができません。

18歳未満のユーザーは友だち検索機能を利用できません。
友だち検索機能で18歳未満のユーザーを検索することはできません。
ユーザーの年齢に関わらず、ブラックリストに登録されているユーザーは登録したユーザーを検索することはできません。

友だち検索(友だち申請)の手順はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.友だち申請を出せません

A.

ユーザーの年齢によっては友だち申請することができません。

18歳未満のユーザーは友だち申請機能を利用できません。
18歳未満のユーザーに対して友だち申請することはできません。

友だち申請の手順はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.メッセージを送信できません

A.

送信者または受信者の年齢によってはメッセージを送信できません。

18歳未満のユーザーはメッセージ機能を利用できません。
18歳未満のユーザーに対してメッセージを送信することはできません。

メッセージの送受信の手順はこちらこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.プロフィール・コミュニティなどで利用できる画像のファイル形式(拡張子)は何ですか?

A.

FC2ゲームで利用できる画像のファイル形式(拡張子)は.jpg(.jpeg) .gif .png です。

※FC2ゲーム内で利用できる画像に関する諸注意はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.特定の人からのメッセージを拒否したい

A.

ブラックリスト機能をご利用ください。
ブラックリストに入れた人からのメッセージは受信されません。

Q&A一覧を見る »

Q.ブラックリストに登録できない人がいます

A.

友だちはブラックリストに登録できませんので、
まず友だちのプロフィール画面から「友だち」ボタンをクリックして
友だち登録を解除してください。

ブラックリスト登録の手順はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.プロフィールを非公開にできますか?

A.

【設定・管理】>【プロフィール設定】のプロフィール編集タグから、プロフィールの公開設定を「全体公開」「友だちまで公開」「非公開」のいずれかに切り替えることができます。

プロフィール設定変更の手順はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ゲームのサービス解除方法を教えてください

A.
お持ちのスマートフォンからFC2ID(http://fc2.com/)へログインしていただき
FC2ID管理画面から「FC2ゲーム」の登録解除ボタンをクリックしていただければ
FC2ゲームのサービス解除手続きを行うことが可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.マイゲームを非公開にできますか?

A.

【設定・管理】>【プロフィール設定】のプロフィール編集タグから、マイゲームの公開設定を「全て公開」「R-18を非公開」「非公開」のいずれかに切り替えることができます。

プロフィール設定変更の手順はこちらをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.ダウンロードしたゲームアプリがプレイできません

A.

Android向けゲームアプリはダウンロード後にインストールする必要があります。
インストールの手順についてはこちらをご覧ください。

またAndroidアプリランチャー(アプリ一覧画面)に、インストールしたゲームが表示されないゲームアプリもありますが、その場合はブラウザーアプリからFC2ゲームにログインし、ゲーム一覧画面やマイゲーム画面から当該ゲームアプリを起動することができます。

Q&A一覧を見る »

Q.インストール済みのゲームアプリをアンインストールしました。 再度ダウンロード・インストール行う場合はまた料金がかかりますか?

A.
一度ご購入いただいたゲームアプリにつきましては、再ダウンロード・再インストール時にあらためて料金がかかることはございません。

Q&A一覧を見る »

Q.ゲーム(ゲームアプリ)に問い合わせをしたのに返答がありません

A.

各ゲーム(ゲームアプリ)について開発・運営を行なっているのは各ゲーム(ゲームアプリ)提供者であり、問い合わせへの返答・対応も同様になります。
恐れ入りますが問い合わせをしたいゲーム(ゲームアプリ)の詳細画面から再度お問い合わせくださいますようお願いします。
なお、それでも返答がない場合は、ゲーム(ゲームアプリ)の詳細画面以外のFC2ゲームの問い合わせ画面(FC2に対するお問い合わせ画面)よりお問い合わせくださいませ。

Q&A一覧を見る »

Q.マイゲームに登録したゲーム(ゲームアプリ)が表示されません

A.

FC2ゲームは一般向けのコンテンツ(ゲームやコミュニティーなど)のみをご利用いただける一般版FC2ゲームと、
それに加えてアダルト向けコンテンツもご利用いただくことができるアダルト版FC2ゲームに分かれています。

そのため、お客様がご登録されているゲーム(ゲームアプリ)の年齢区分によってはマイゲームに表示されないことがあります。
その際は一般版FC2ゲームとアダルト版FC2とを切り替えていただくことで表示されるようになります。

一般版FC2ゲームとアダルト版FC2ゲームの切り替え方法に関してはこちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ゲームに関するお問い合わせはこちら