FC2コンテンツマーケット マニュアル

販売メッセージをメール送受信する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

販売メッセージ


左メニュー[メッセージ管理] > [自動メール設定]から、商品購入時・新商品入荷時の販売者メッセージについて、Eメールでの送受信を設定できます。

販売者からのメッセージとして、用意しています。



サンキューメール

お客さまの商品購入時に、販売者からの「お買い上げありがとうございました」などのメッセージを自動発信します。

販売者がサンキューメールの送信を有効に設定していた時のみ、自動発信します。


サンキューメールは時間・受信端末を問わず、お客さまが商品を購入した直後から即時にメールを発信します。



あなたの サンキューメール の受信設定

あなたがFC2コンテンツマーケット内の商品を購入したときに受信する「サンキューメール」の設定パネルです。


受信したサンキューメールは、すべてあなたのFC2ID登録のEメールアドレスへ転送します。


「無効にする」に設定している場合、FC2コンテンツマーケット内のすべての販売者メッセージを着信拒否として処理します。



お客さまへの サンキューメール の送信設定

あなたが販売者としてお客さまへ配信するメッセージの設定です。

送信するサンキューメールは、すべてお客さまのFC2ID登録のEメールアドレスへ発信します。


お知らせメールは新商品公開開始情報などを発信したいときに入力します。

入力内容は、[設定する]ボタンをクリックすると、自動発信を開始します。

一度発信してしまった内容はお客さまに到着してしまい補整することができません。お知らせメールの発信内容はあらかじめ内容を慎重にご用意ください。


サンキューメールは時間を問わず、お客さまが商品を購入した直後から即時にメールを発信します。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら