FC2ブログランキング マニュアル

ポイント(pt)について(IN/OUT)

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

INポイントについて

登録したブログからFC2ブログランキングへアクセスがあるとINポイントが増加します。

1アクセスにつき10pt増加しますが、カテゴリーの割振り率により各カテゴリーへの

ポイント数も変化します。

割振りについては「カテゴリー・ポイントの割振りについて」をご参照ください。


OUTポイントについて

FC2ブログランキングに表示されている登録ブログへのリンクがクリックされると

OUTポイントが増加します。


カテゴリー・ポイントの割振りについて

ポイントは、登録したブログのカテゴリーに対する割振り率により計算されています。

(IN/OUT両方とも同じ)


例)

1つのカテゴリーに登録。

割振り率が100%の場合はそのまま登録カテゴリーに10ptが加算されます。


2つのカテゴリーに登録。

それぞれの割振り率が(90%,10%)の場合は90%のカテゴリに9pt

10%のカテゴリには1ptが加算されます。


ランキングリンクのクリックについて

同IPからのクリックは1日1回まで有効です。

お客様のブログページに貼っているランキングバナーをクリックしてから24時間以降より、

再度クリックが可能となりポイントに反映されます。


総合・新着ランキングで表示されるカテゴリーについて

総合・新着ランキングでは一部カテゴリーを除いています。(アダルト、出会い系サイトなど)



ランキングのup/downマークについて

ランキングページの順位の欄に表示されるup↑down↓のマークは、

前日のランキングを基準にした動向を表示しています。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログランキングに関するお問い合わせはこちら