FC2アプリ Q&A

Android端末

Q.ダウンロードができません

A.

FC2の各アプリをダウンロードするためにはFC2アプリ(アプリ)が必要になります。
ブラウザーよりFC2アプリ(http://apps.fc2.com/)にアクセスして、インストールを行ってください。

また、あわせて下記2点もご確認ください。
・電波状態をご確認ください。もし、Wi-Fi回線をご利用の場合は、1度キャリア回線にてお試しください。
・ダウンロード先の記憶媒体の容量に十分な空きがあるかご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.インストールができません

A.

アプリを端末にインストールできない時は、複数の原因が考えられます。
詳しくはこちらをご確認ください。

また、下記操作を行うことでFC2アプリ(アプリ)からダウンロード済みアプリのインストールを
再度試すことができます。
1.FC2アプリ(アプリ)の左上にあるメニューボタンをタップする
2.メニューから「アプリを管理」をタップする
3.エラーの発生したアプリを選択し、再度インストールボタンをタップする

Q&A一覧を見る »

Q.アプリが起動できません

A.

アプリが起動できない場合は、下記の手順をお試しください。

1.FC2アプリ(アプリ)、FC2公式アプリをアンインストールする。
2.FC2アプリをインストールする
3.FC2公式アプリをインストールする

なお、FC2公式アプリの起動にはFC2アプリ(アプリ)が必要になりますので
アンインストールしないようご注意ください。

Q&A一覧を見る »

Q.パッケージ解析エラーが発生します

A.

下記の操作をお試しください。
1.FC2アプリ(アプリ)の左上にあるメニューボタンをタップする
2.メニューから「アプリを管理」をタップする
3.エラーの発生したアプリを選択し、再度インストールをする

また、ダウンロードマネージャーやファイルマネージャーで、ダウンロード済みファイルを探し、
タップすることでも再度インストールすることができます。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2アプリ(アプリ)は削除しても平気ですか?

A.

FC2公式アプリの起動にはFC2アプリ(アプリ)が必要になります。
アンインストールをすると正しく動作しませんのでご注意ください。

もし削除してしまった場合は、下記の操作を行ってください。
1.FC2公式アプリをアンインストールする
2.FC2アプリをインストールする
3.FC2公式アプリをインストールする

Q&A一覧を見る »

Q.FC2アプリで「無料」ボタンをタップしたら「購入が完了しました」と表示されました

A.

アプリを購入した際は、無料、有料にかかわらず「購入が完了しました」と表示されます。

また、有料アプリを購入する際には必ずパスワードの入力が必要になりますので誤って購入されるようなことはございません。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2アプリ(アプリ)から届く通知をオフにしたいです

A.

下記の操作をお試しください。
1.FC2アプリ(アプリ)の左上にあるメニューボタンをタップする
2.メニューから「設定」をタップする
3.通知項目のチェックを外す

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アプリに関するお問い合わせはこちら