FC2レンタルサーバーLiteお問い合わせ

お問い合わせの前に

本サービスに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームから24時間受け付けしております。
迅速な対応を心がけておりますが、返答までにお時間を頂くことがございます。
また場合によっては、お問い合わせの回答が時間にかかわらず届く場合もございますので、
あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。

よくある質問

・デフォルトページが表示される場合

  ファイルのアップロード先が誤っている可能性があります。
  トップページとなるファイルは下記ファイルとなります。

     「/public_html/index.html」(もしくはindex.php)

・エラー403(「アクセス権限がありません」)が表示される場合

  ファイルのアップロード先が誤っている可能性があります。
  トップページとなるファイルは下記ファイルとなります。

  「/public_html/index.html」(もしくはindex.php)

・エラー404(「ページが見つかりません」)が表示される場合

  ドメインが利用できない状態、
  もしくはアクセスしているURLが誤っている可能性があります。

  ドメインの状態(有効期限・設定)やURLをご確認ください。

・独自ドメインをご利用の場合

  メールソフトの設定が誤っている、もしくはドメインが利用できない状態の可能性があります。
  メールソフトの設定・ドメインの状態(有効期限・設定)をご確認ください。

  送信のみができない場合は
  送信先側で迷惑メールとして扱われている可能性があります。
  送信先側で、迷惑メール・拒否・フィルタリング等の設定をご確認ください。

  ・メールソフトの設定方法
  

・FC2のサブドメイン(無料)をご利用の場合

  メールソフトの設定が誤っている可能性があります。
  メールソフトの設定をご確認ください。

  送信のみができない場合は
  送信先側で迷惑メールとして扱われている可能性があります。

  ・メールソフトの設定方法
  

・おためしプランをご利用の場合

  おためしプランはメールはご利用いただけません。
  有料プランをご契約いただきますと利用可能となります。

 

・独自ドメインをご利用の場合

  FTPソフトの設定が誤っている、もしくはドメインが利用できない状態の可能性があります。
  正しく設定をおこなっても接続できない場合は
  ドメインの状態(有効期限・設定)をご確認ください。

  ・FTP基本情報
  

・FC2のサブドメイン(無料)をご利用の場合

  FTPソフトの設定が誤っている可能性があります。
  いま一度設定をご確認ください。
  ドメインの状態(有効期限・設定)をご確認ください。

  ・FTP基本情報
  

ご契約の有効期限が切れますとアカウントが無効になります。
契約を更新いただけますと有効になります。

▼契約の更新方法
  1.レンタルサーバーLite管理画面左メニューの「アカウント情報の変更」をクリック。
  2.「ご契約プラン変更・更新」から更新手続きにお進みください。

レンタルサーバーLite管理画面トップにて自動更新の設定が可能ですので
ぜひご利用ください。

※クレジットカードの有効期限切れやポイント不足の場合は自動更新が失敗します。
 あらかじめご確認をお願いいたします。

※有効期限内に無効となった場合はお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

データベース接続の際の情報が誤っている場合に表示されます。
データベース接続情報はレンタルサーバーLite管理画面トップの下部でご確認ください。

  ※データベースパスワードはレンタルサーバーLiteのアカウント作成時に設定いただいたものとなります。
   FC2IDのログインパスワードとは異なりますのでご注意ください。

なお、レンタルサーバーLiteのパスワード変更をおこなわれた場合、
アプリケーション側の設定変更が必要となる場合があります。
(WordPressの場合はインストールフォルダ内にあります「wp-config.php」の編集が必要となります。)

FC2ヘルプでは、お客様から寄せられたよくある質問(Q&A)や、サービスのご利用方法(マニュアル)など、多くの問題解決方法が掲載されています。まだご覧になっていないお客様は、こちらもご確認ください。

お問い合わせフォーム

本サービスの専用お問い合わせフォームです。
お問い合わせの際は、ご利用環境・手順・発生したエラー内容など、できるだけ詳細を添えてご連絡ください。問題が早期解決しやすくなります。