FC2メールフォーム Q&A

ユーザー登録に関して

Q.ユーザー登録は誰でもできるのですか?

A.
メールアドレスをお持ちの方なら、どなたでもご登録して頂けます。
ホームページをお持ちでなくてもご利用頂けます。

Q&A一覧を見る »

Q.パスワードを変更したいのですが?

A.
パスワードの変更はFC2IDログイン後に「FC2IDの編集」の「パスワード変更」で設定できます。
※旧ユーザーの方は「FC2IDの編集」の「パスワード変更」で設定できます。

次回からのログインには変更後のパスワードを入力してください。

Q&A一覧を見る »

Q.通知先メールアドレスの変更をしたい

A.
メールフォームの通知先メールアドレスを変更する場合は
管理画面にログインしていただき、左メニュー内の
「ユーザー情報の変更・解除」をクリックしてください。

メールアドレスの項目内にあるメールアドレス欄に
新しく通知先に設定したいメールアドレスを入力してください。

メールアドレスを入力後、「変更」ボタンを押すと
下記のメッセージが表示され、入力したメールアドレス宛に
「メールアドレスの変更」メールが送信されます。

そちらのメール内に記載されているアドレスにアクセスすることで
通知先メールアドレスの変更が完了します。
メール内に記載されているアドレスにアクセスしても変更しない場合は、
記載されているアドレスをそのままコピーし、
メールフォームにログイン状態のブラウザのアドレスバーに
アドレスを貼付けてアクセスし、正常にメールアドレスが変更されるかご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.メールフォームの利用を中止したい

A.
FC2IDにログインし、管理パネルの「メールフォーム」サービス名の右にある
登録解除ボタンをクリックし、登録の削除を行ってください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2メールフォームに関するお問い合わせはこちら