FC2

FC2ヘルプFC2ブログマニュアル訪問者リスト

FC2ブログ

マニュアル

訪問者リスト

訪問者リスト(訪問者履歴)は、FC2ブログユーザ同士が、ブログにアクセスした時に残せる

足跡機能です。

先方に訪問履歴を残したくない場合は、管理画面で機能を切り替えることができます。


adminbutton3


訪問者履歴の設定 ↓
訪問者リスト ↓

訪問者履歴の設定

「設定」>「環境設定」>「ブログの設定」>「訪問者履歴」


visitor001


2


ブログにログインしている状態で、他のFC2ブログに訪問アクセスすると、そのブログの管理画面の訪問者リストに履歴が記録されます。

訪問者履歴は、そのブログの管理人にしか見えません。


訪問者履歴の設定

「残す」を選択した場合、ブログ管理画面にログインした状態で、他のFC2ブログにアクセスすると、先方の訪問者履歴にブログURLやプロフィールなどが残ります。

複数のFC2ブログを利用している場合は、直近にログインした(クッキーが書き込まれた)ほうのブログが適用されます。


除外設定

このブログにアクセスした訪問者履歴に、FC2ブログジャンルのアダルト・アフィリエイトユーザを含めるかどうかを選択します。

自分のブログの訪問者リストに、アダルト・アフィリエイトブログを記録させたくない場合は「残さない」を選択します。



訪問者リスト

[コミュニケーション]>[訪問者リスト]


visitor002


このブログを訪れた他のFC2ブログユーザの一覧です。

FC2ブロガーでも「履歴を残さない」に設定していたり、ログアウトしている状態では記録されません。また、アダルトジャンルに登録しているブログは、環境設定で除外を選択することもできます。


ブロとも

クリックすると、訪問者をブロともに追加します。


リンクに追加

訪問者のURLがブログのリンクリストに追加されます。


足跡削除

訪問者リストから、その履歴を削除します。

チェックボックスで選択しておいて、一括削除することもできます。


4


同じ訪問者の履歴が記録されるのは1日1回です。同日中は重複して記録されません。