FC2アプリお問い合わせ

お問い合わせの前に

本サービスに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームから24時間受け付けしております。
迅速な対応を心がけておりますが、返答までにお時間を頂くことがございます。
また場合によっては、お問い合わせの回答が時間にかかわらず届く場合もございますので、
あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。

※本フォームでは、ユーザー様が公開しているアプリに関するお問い合せは受け付けておりません。
ユーザーアプリに関するお問い合わせは、アプリの詳細ぺージ下部にある「デベロッパーへのお問い合わせ」よりお願いいたします。

よくある質問

FC2アプリ(アプリ)にログインをするためにはFC2IDが必要になります。

FC2IDへのご登録がまだの方はアプリの「無料新規登録」ボタンより登録を行ってください。

また、FC2動画アプリやFC2ブログアプリでログインを行うときはFC2IDとサービスの追加が必要になります。

サービス追加がまだの方は各アプリの「無料新規登録」から「サービス追加」をタップしてサービスの追加を行ってください。

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた場合」をタップして、パスワードの再発行を行ってください。

また、ブラウザーにてこちらのページにアクセスし、ページにしたがってパスワードの再送依頼を行うこともできます。

FC2の各アプリをダウンロードするためにはFC2アプリ(アプリ)が必要になります。
ブラウザーよりFC2アプリ(http://apps.fc2.com/)にアクセスして、インストールを行ってください。

また、あわせて下記2点もご確認ください。
・電波状態をご確認ください。もし、Wi-Fi回線をご利用の場合は、1度キャリア回線にてお試しください。
・ダウンロード先の記憶媒体の容量に十分な空きがあるかご確認ください。
 

アプリを端末にインストールできない時は、複数の原因が考えられます。
詳しくはこちらをご確認ください。

また、下記操作を行うことでFC2アプリ(アプリ)からダウンロード済みアプリのインストールを
再度試すことができます。
1.FC2アプリ(アプリ)の左上にあるメニューボタンをタップする
2.メニューから「アプリを管理」をタップする
3.エラーの発生したアプリを選択し、再度インストールボタンをタップする

アプリを購入した際は、無料、有料にかかわらず「購入が完了しました」と表示されます。

また、有料アプリを購入する際には必ずパスワードの入力が必要になりますので誤って購入されるようなことはございません。

FC2ヘルプでは、お客様から寄せられたよくある質問(Q&A)や、サービスのご利用方法(マニュアル)など、多くの問題解決方法が掲載されています。まだご覧になっていないお客様は、こちらもご確認ください。

お問い合わせフォーム

本サービスの専用お問い合わせフォームです。
お問い合わせの際は、ご利用環境・手順・発生したエラー内容など、できるだけ詳細を添えてご連絡ください。問題が早期解決しやすくなります。