FC2動画 マニュアル

動画を3Dで見よう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

動画の投稿者が3D動画に設定した動画の再生プレーヤーには、

右下に「3D」ボタンが表示される様になります。


3D表示設定の変更はプレーヤー上の動画再生部分にて右クリックし、

表示されるメニューより「3Dモード設定」をお選びください。

プレーヤーの操作バー上では右クリックしてもメニューが表示されませんのでご注意ください。


現在の3D動作モードは以下の3種類となります。


3d_menu


色眼鏡を使用した3D視聴

「赤/シアン」「緑/マゼンダ」「青/黄色」の3種類のモードがございます。

それぞれ対応したメガネをご用意いただき、ご視聴をお試しください。


色眼鏡を使用したモードには、詳細設定項目が3種類あります。


3d_cg_menu


フルカラー

 フルカラーで表示します。(赤や青などのチラつきがあり見づらい場合があります)

最適化

 色味を補正したカラー表示です。チラつきを抑えます。

左右を入れ替える

 左右の映像を反転します。用意した眼鏡のレンズの色が逆だった場合にご利用ください。


ラインバイラインでの3D視聴

2つの視点の動画を横や縦方向に細かく挟むことで立体的に動画を見ることができます。

専用のディスプレイが必要です。


ラインバイラインを使用したモードには、詳細設定項目が4種類あります。

ご利用の専用ディスプレイにあったモードをお選びください。


3d_lbl_menu

水平

 水平方向に2つの動画を挟み込みます。

垂直

 垂直方向に2つの動画を挟み込みます。

チェッカーボード

 マス目状に2つの動画を表示します。

左右を入れ替える

 左目用右目用の映像を反転します。ディスプレイの設定にあわせるのにご利用ください。


サイドバイサイドでの3D視聴

画面を2分割して視聴する方式です。

分割された2つの動画を右目、左目それぞれ個別で見れるようにするデバイスや、

専用のディスプレイが必要となります。


サイドバイサイドを使用したモードには、詳細設定項目が3種類あります。


3d_sbs_menu

ハーフ値

 アスペクト比が変わりますが画面全体で2つの動画を表示します。

フル値

 アスペクト比を保持した動画を2つの動画を表示します。

左右を入れ替える

 左右の映像を入れ替えます。ご利用のデバイスやディスプレイにあわせてご設定ください。




3Dモードをオフにする場合は、プレーヤー右下の3Dボタンをクリックしてください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら