FC2SayMove! マニュアル

設定について

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

動画再生コントロール右端の歯車マークから設定を行えます。


配信元サイトによっては表示されない設定項目もあります。


再生

一般設定

再生コントロールを常時表示する

動画下部の再生コントロールを常時表示するようにします。

コントロールバーを最初から表示する

動画下部の再生コントロールを動画の読み込み時から表示するようにします。

「再生コントロールを常時表示する」にチェックが入っていればそちらが優先されます。

スムージング

動画の拡大によるギザギザした輪郭を滑らかに補正します。


動画をリピート再生する

チェックが入っていると再生が終わったあとに動画の一番始めから再生します。


画面クリックで再生/一時停止を切り替える

動画部分をクリックしたときに再生/一時停止を切り替えるようにします。


プレーヤーの背景色

動画プレーヤー内で動画が表示されていない背景部分の色を変えることができます。

カラーボックスから選択するかRGBで指定します。




動画サイズ/動画の位置

プレーヤーサイズに合わせる

通常の状態です。小さい動画はプレーヤーのサイズにあわせて拡大されます。


原寸サイズで表示する

登録された動画の実際のサイズを基準にして表示します。

拡大/縮小することもできます。


原寸サイズで表示を選択した場合、プレーヤーのどの位置を基準にして動画を表示するかを「動画の位置」によって設定します。

また、拡大してプレーヤーのサイズより大きい状態で閲覧する場合はプレーヤー内に収まらない部分は表示されませんのでご注意ください。




コメント

動画内に表示されるコメントの速度やサイズを設定することができます。


コメントクリック時の動作

コメントをクリックしてNG登録することができるようになります。

NG設定についてはこちらをご覧ください。


画面クリック時の動作

画面をクリックすることで、クリックした座標をコマンド欄に取得します。

コマンド欄に座標を入力した状態でコメントすることによって

入力した座標に固定されたコメントを投稿することが可能になります。


コメントの表示

「コメントウィンドウを表示」にチェックを入れるとコメントウィンドウを表示します。







マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SayMove!に関するお問い合わせはこちら