FC2レンタルサーバー マニュアル

設定ドメインを削除する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

設定ドメインを削除する

 

1.Pleskのホーム画面(「ウェブサイトとドメイン」タブ)へアクセスし追加されたドメイン情報の下部にある

「表示項目を増やす」をクリック、「DNS管理(FC2)」ボタンをクリックします。

 

 

 

2.「現在の登録内容」をクリックすると、設定DNSの一覧が表示されます。

 

 

 

3.削除したいドメイン名の「DNSの登録解除をする」をクリックします。

 

 

 

4.登録解除の最終確認が表示されるので、DNSの登録解除を行っても問題ない場合は

「OK」をクリックします。

 

 

 

5.以下のような画面が表示されれば、解除完了です。

 

 

 

6. Pleskのホーム画面(「ウェブサイトとドメイン」タブ)へ戻り、

ドメイン情報の下部にある「表示項目を増やす」をクリックし、「ウェブサイトを削除」ボタンをクリックします。

 

 

 

7.以下のようなポップアップが表示されます。

内容に問題がない場合は、「はい」をクリックしてください。

 

※この際、ドメインに設定されている全てのデータが削除されます。

削除は慎重に行ってください。

 

 

 

8.サブドメインの削除が完了しました。

 

 

 

一度削除されたデータは復旧いたしかねます。

必要なデータはあらかじめバックアップを取っておいてください。

すべての設定ドメインをサーバー上のデータごと削除しますと、Pleskにログインできなくなってしまう仕様のため、残り1つのドメインを削除しようとした際はエラーが発生いたします。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら