FC2レンタルサーバー マニュアル

パスワード付きのディレクトリを作成する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ディレクトリは「 httpdocs 」内に作成されます。

 

1.Pleskのホーム画面から、当該ドメイン名の「ホスティング管理」をクリックします。

fc2rs_pass01

 

 

2.「ウェブサイトとドメイン」のタブを開いてください。

fc2rs_pass02

 

 

3.「高度なオペレーションを表示する」をクリックし、

 「パスワード保護されたディレクトリ」をクリックします。

fc2rs_pass03

 

fc2rs_pass04

 

 

4.保護ディレクトリを作成したいサイトドメインの[管理]をクリックします。

fc2rs_pass05

 

 

5.【ツール】にある「保護ディレクトリの追加」をクリックします。

rs_pass06

 

 

6.パスワードをかけたいディレクトリ名を入力し、

 パスワードを入力する画面で表示させる文字を半角英数字で入力してください。

 (入力しなくても構いません。)その後『 OK 』をクリックします。

fc2rs_pass07

 

 

7.パスワードをかけたディレクトリを閲覧できるユーザーを作成します。

 作成したディレクトリ名をクリックしてください。

fc2rs_pass08

 

 

8.「 新しいユーザの追加 」をクリックしてください。

fc2rs_pass09

 

 

9.ユーザ名とパスワードを設定し『 OK 』をクリックします。

fc2rs_pass10

 

 

10.画像のように、先程設定したユーザが登録されていれば完了です。

fc2rs_pass11

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら