FC2レンタルサーバー マニュアル

設定ドメインを追加する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

1. Pleskのホーム画面から「自分の契約を作成する」をクリックします。

fc2rs_domain01



2. 必須項目に情報を入力してOKボタンをクリックします。

fc2rs_domain02


 この時「作成後に、契約パラメーターのカスタマイズを行います。...」

 にチェックを入れてOKボタンを押すと、下図の契約カスタマイズ画面が表示されますので、

 各項目を設定してOKボタンをクリックします。

fc2rs_domain03



3. 契約ページに該当のドメイン名が表示されましたら、

 該当ドメインの「ホスティングを管理」をクリックします。

fc2rs_domain04



4. 上部メニューの「ウェブサイトとドメイン」のタブをクリックし「DNS管理(FC2)」を開きます。

fc2rs_domain05



5. 「FC2のDNSサーバーにドメインを追加する」をクリックします。

fc2rs_domain06


6. 追加したいドメインに該当する種類にマークをつけて、ドメイン名を入力します。

 「ドメイン追加」のボタンを押し、DNSの浸透が完了すれば、

 設定したドメイン名でサイトの運営が可能となります。

fc2rs_domain07


DNSを設定してから情報が浸透するまで、24~72時間掛かる場合があります。

浸透が完了するまでの間はページは表示されませんのでご了承ください。


日本語ドメインをご利用いただく場合は、Punycode形式にてご入力ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら