FC2ひまわり動画 マニュアル

プロフィール画面について

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

URL

プロフィールページのURLは、「/?mode=profile&user_no=ユーザーNo」もしくは「/?user_name=ユーザー名」です。


タイトル

Myページの登録情報の編集ページから変更できます。記入がない場合の表示は「名前」+「敬称」+「のプロフィール」です。


自己紹介

プロフィール画像と、自己紹介文です。表示する内容は、Myページの登録情報の編集ページより行うことができます。


コミュニケーションBOX

・お気に入りに追加

プロフィールを表示しているユーザーをお気に入りに追加します。

お気に入りに登録すると、Myページの下の方にリストで表示されるようになるので簡単にプロフページへアクセスできるようになります。

また、自分がお気に入りに追加したことは相手には分かりません。

ただし、相手も自分をお気に入りに入れていた場合は(双方が互いをお気に入り登録している場合)自動的にメイトになり、プロフィールページのメイト欄で表示されるようになります。


一般的なSNSの友達機能と違う点は、自分から友達申請を行うことはできず、相手からもお気に入りに登録されるのを待つしかないという点です。

自動的にメイトになった場合でも、「お気に入りに戻す」リンクをクリックすれば、メイトを解除して双方お気に入りの状態に戻すことができます。

もちろん相手方のメイトからも外れるのでそのことは相手にも分かります。

その状態(メイトから双方お気に入りに戻した状態)から再びメイトになるためのコマンドはないので、一度お気に入りから外して再度お気に入りに入れてください。


・ブロックリストに追加

ブロックした場合、そのユーザーは自分の足あとコメントにコメントができなくなります。

自分の登録した動画内コメントとテキストコメントへは書き込み可能です。


公開Myリスト

ユーザーの公開設定にしてあるMyリストをリスト表示します。


メイト

ユーザーのメイトを新しい順に最大12人表示します。


アクセス

プロフィールページの表示カウンターです。自分のアクセスは反映されません。


最近登録した動画

登録動画を最新4件表示します。


足あとコメント

簡易掲示板のようなものです。ログインしていないユーザーは書き込みできません。

書き込まれたコメントの削除は、「Del」リンクのクリックで、プロフィールのユーザーと、書き込んだ本人が削除できます。


最新テキストコメント

登録動画のテキストコメントを最新15件表示します。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ひまわり動画に関するお問い合わせはこちら